05/10/05 09:34

Re: バリ島への旅行について

結論から言いますと、私だったら行きます!
今の現地の状況はわかりませんが先月9月に行ってきました。
8月から既に警戒情報があったとは知りませんでした。
バリはとてもよいところだと思い来年も行こうと思っています。(ウブドを中心に)
バリのホテルの中はセキュリティが高いので夕食はホテル内にするとか
夜は早めに寝て早朝にウブドを散策するとか工夫が必要かな?

ニュースでツアー会社が中止をしたにもかかわらず行くと言う人が出ていましたが『充分お気をつけて楽しんできてください』と思いました、
津波のプーケットのときもある人が観光で生活している人が主なのでどうぞ来てくださいと言っていましたね、

クタスクエアの爆破現場の隣で昼食を食べました
昼時でさえあんなに人が居るのに夕食時となるとかなりの物だと実感します。レギャン通りのオーストラリアステーキレストランへ行ったら満席で断られたくらいに混んでいてそこが標的になっても不思議ではない気がします。
だから自分が遭遇しなかった事だけのこととしか考えられません
人ごみ、不審な荷物、不審な人、これからはどこに居ても(国内でも)
警戒しようと思います。

日本国内の一年間の交通事故死者数は8000人です。
不謹慎ながらもテロと比較すると車に乗っているほうが危険度は高いはずです。
いずれにしても自分が気を付けるのが(自己責任)原則です。
今回は久しぶりにパックツアーでした、だからトラブルや事故についてツアーコンダクターは執拗に確認していました、責任が発生するからでしょうね、
どうぞお気をつけてバリを楽しんできてくださいね、
長くなりましてすみません <m(__)m>

PS
危ないからってバリを敬遠して韓国へ振り替え交通事故に巻き込まれたら笑い話です(韓国は日本より人口が少ないのに交通事故死者数が3倍だそうです)
韓国のことを揶揄するつもりではありません、

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント