Q&A

亀ゼリー(缶入りじゃないやつ)を安く売っている店知っている方いたら教えて下さい!

公開日 : 2009年07月11日
最終更新 :

一週間後に香港に行きます!タイトルにあるように売っているお店をご存じの方いましたら教えてください。
こないだ香港にいったときはスーパーには缶入りしか売っていなかったので・・・
亀ゼリー専門店は500円位したのでそれよりも安価なものをご存じでしたらお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 祐華国貨の地下食品売り場

中国系食材やお茶などは中国系デパートへ行くとお土産に良さそうなものが集まっているので便利です。値段も普通のスーパーより特別高いと言うわけでもありませんし。

最近では中国系デパートの多くが廃業してしまったので、佐敦の祐華国貨は貴重な存在です。MTR佐敦駅のA出口のすぐ隣ですから場所もわかりやすいです。

ちなみに「亀ゼリー」と呼ばれるものはピンきりです。安いものは数十ドルで買えますが、いわゆる「涼粉」が入っているだけで、「亀の甲羅」は使われていません。「悟州~」と書かれている粉末のものはほとんどがそういった植物系の「グラスゼリー」と呼ばれるものです。

高価なものにはおそらく、亀ゼリー専門店の店頭で食べるもののように「亀の甲羅」の成分が入っているのでしょう。

缶入りにせよ、粉末にせよ、購入の際には裏の原材料のところを良く見たほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 祐華国貨の地下食品売り場

離島民さん。

ご回答いただきありがとうございます!
    地下鉄駅にとても近いデパートなのでぜひ行ってきます★
    亀ゼリー安いのはやはり値段なだけあるのですね。。。
    専門店に行ったとき美味しかったので今回も食べたい思ってます♪

• スーパーでも安いのはあります

先ほど、買い物のついでに見てきましたら、プラスチックケース入りのものが、安売りで1個10香港ドル弱でした(定価は17香港ドル)。私が行ったのは香港島西側のWELLCOME(惠康)というチェーンスーパーですが、他店でも、似たようなものではないでしょうか。街中のスーパーだと売り場面積が狭いので、置いてあるかはわかりませんが、レアな商品ではないので、探すのはさほど難しくないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スーパーでも安いのはあります

Pok Fu Lamさん。

ありがとうございます!プラスチックケース入りのものが欲しいのです!!
    じつは先月、香港に行ったときにホテル近くのウエルカム(あまり大きくない面積でした)・シティスーパー等を何件か見て回ったのですがひとつも見つからなくて・・・結局、缶のを購入しました。
    香港島西側のWELLCOMEということですのでホテルが今回、になりましたので
    近くに大型ウエルカムがないかさっそく検索してみます。
    もしホテル近くに大型ウエルカムがなかった時のためによろしければPok Fu Lamさんが行かれました香港島西側・WELLCOMEの店舗名もしくは最寄駅などを教えていただけませんでしょうか?