Q&A

8月のバンクホリデー、リーズから湖水地方への移動

公開日 : 2009年07月11日
最終更新 :

8月31日のバンクホリデーにリーズから湖水地方へ移動し、1泊か2泊してロンドンに向かう計画を立てています。

希望としては、リーズでレンタカーを借り、途中スタッドリー王立公園やダラムに立ち寄りながらケズウィックに行き、時間の許す限り湖水地方をまわりたいと考えているのですが...

(1)バンクホリデーでもレンタカー会社は営業しているものでしょうか?
②もしレンタカーがダメな場合、列車やバスなどの交通機関の営業はどのようなかんじなのでしょうか?
③リーズ→スタッドリー→ダラム→ケズウィック(ストーンサークル)→アンブルサイド泊というプランはやはり無謀でしょうか?ちなみに、海外での運転は初めてです...。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 8月のバンクホリデー、リーズから湖水地方への移動

レンタカーの借り出しについては、先の方が仰るように空港の営業所なら
    祝日に関係なく借り出しOKだと思います。

③の行程を1日で?
     道はルート検索で簡単に調べられるけど
     慣れぬ場所(土地勘の無い)で各場所での観光や食事、トイレタイムも考えると
     チョッとキツイかなぁ?って気もするけど・・・・。
     こちらは(お天気さえバッチリなら)どこも風光明媚なドライブが楽しい地域っす
     が、日本の道路と違いカーブや高低差があって
     同じ距離でも日本の道路よりは移動に時間が掛かる感じっす。

5月のバンクホリデーに行って来ましたが、人気観光地は
    駐車場も大混雑でした、ケズィックもボウネスもアンブルサイドもスペースの空きを待つのに
    時間を食いましただ・・・・小銭のご用意もお忘れなく。
    お目当ての宿泊先が決まっていればすぐに手配が宜しいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですね~

実際のご経験からのご回答、大変参考になります!
    たしかに駐車場も心配な一つでした。
    駐車場の数はわりとあるのでしょうか?

あとよろしければ、いらっしゃった所でぜひ行くべきお勧めのところがあれば教えていただきたいです☆

• 09/07/11 13:25

レンタカー会社

私が借りるハーツの場合、土曜の午後と日曜・祝日は、町の営業所はだいたい閉まっています。
    ただし、空港の営業所はいつも開いていますよ。
    リーズでは、何年か前に、リーズ空港から1週間借りたことがあります。 
    空港隣接の駐車場から簡単に出発できました。

1日のドライブ距離は、人によってさまざまなので何とも言えませんが、北イングランドの道は走りやすいと感じました、

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

なるほど!空港の営業所ならあいているんですね。
    教えていただきありがとうございました。

レンタカー会社はハーツがお勧めですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件