レポート

オンダルスネス→ゲイランゲル (ゴ-ルデンル-ト)

公開日 : 2009年07月10日
最終更新 :

オンダルスネスを定刻15:00に出発したバスはトロルスティンゲンのお土産売り場までに2回、各5分間のフォットタイム下車。

トロルスティンゲンお土産売り場も5分間フォットタイム下車。

その後Eidsdalのフェリ-乗り場までに3回の各5分間フォットタイム下車。

Eidsdalでバスごとフェリ-に乗りLingeまで15分間甲板でフィヨルドの景色を楽しむ。

Lingeからゲイランゲルまで1回、ゲイランゲルのフェリ-乗り場が見渡せる展望台で5分間のフォットタイム下車。

バスはゲイランゲルに着き各ホテルまで送ってくれるので大助かりでした。

天候が悪く積雪があるとこのトロルスティンゲン回りのゴ-ルデンル-トはクロ-ズになるのでいろいろ駄目になった時の方法を考えていましたが思いもかけず暑くて暑くて快晴だったのでその心配もなく想い存分景色を楽しむ事が出来ました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: オンダルスネス→ゲイランゲル (ゴ-ルデンル-ト)

nontaさんのレポートを読んでいる人は沢山いると思います。でもレスがなくては寂しいですね。
    私も同じルートを3年前の夏至の頃に通りました。
    特にトロルスティンゲンが強烈に印象に残っています。バスには私しか乗っていませんでした。一番前の右の座席に座りましたが ヘアピンカーブを曲がるたびに バスの右先端が道路から外にはみ出し まるで空中に浮いているかのように感じました。
    それから 途中どこかに雪があったように記憶があるのですが・・・・。
    写真撮影休憩があった事など 懐かしく思い出しています。
    そう言えば フェリ-乗り場が見渡せる展望台 絶景でしたね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/14 23:56

参考になればと。

目指せ100ケ国さん、こちらのレポ-トも読んで頂きありがとうございます。

一人だったんですか。今回は7名でした。

雪があったのはヘアピンカ-ブを上りつめたトロルスティンゲンのお土産屋ですね。

このル-ト、ずっと景色は抜群で好きです。

バスのドライバ-の腕の良さをほめてあげたいぐらいスム-ズな運転でゲイランゲルに到着しました。

ゲイランゲルの景色、何故か心に残ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件