海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ヨーロッパ全般 >鉄道の旅 >オスロ→ドンボス→オンダルスネス

オスロ→ドンボス→オンダルスネス

こんにちはゲストさん

日本にてnsbのwebサイトでオスロ→オンダルスネスのチケット購入、299NDK。(詳細はEメ-ルで送られてきてプリントアウト。)

オスロ駅のチケット自動販売機にてReference番号とPhone Numberを入れてチケット購入。

オスロ発8:07→ドンボス着12:07 発12:15→オンダルスネス着13:49

オスロから出発した列車は停車駅で乗車がありほぼ満席状態。

オスロ→ドンボス、予約した時に席は決まってしまうので選べないが進行方向に向かって左側の景色がいい。

ドンボスに着くとオンダルス行きのThe Rauma line の列車が待っておりスム-ズに乗り換えOK。

ドンボス→オンダルスネス、断然進行方向左側の席の景色が素晴らしい。偶然にもこの間は左側の席だったのでラッキ-。

列車はゆっくりゆっくり走り、時には止まったりして車窓からの景色を十分に楽しませてくれる。

最初にノルウエ語、次に英語、最後にドイツ語で景色の説明をしてくれる。

オンダルスネスには定刻の13:49到着。

5時間34分の列車の旅でしたが退屈もせず景色を楽しんでいる内にオンダルスネスに到着してしまった感じでした。

ガイランゲル行きのバス(15:00発)が列車を降りた直ぐ側で既に待っておりドライバ-からチケットを買って(クレジットは×、キャッシュのみ。)手荷物を預けて身軽な状態で1時間あまりオンダルスネスの村を散策。

バス料金 219 NDK

天気は快晴、オスロと同じく暑くて暑くて汗ばむほど。

トイレはバス停前の郵便局の中にあり無料。

フィヨルドでは子供たちが泳いでいて夏休みを楽しんでいる様子。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

オスロ→ドンボス→オンダルスネス

nonta 09/07/10 21:39
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック