09/01/06 22:21

農家民宿

私はラヴリさんの紹介した、ジッテ・ド・フランス、多くはこれで予約して、何度も泊まりに行っています。
http://www.gites-de-france.com/gites/fr/gites_ruraux
農家はこの中から探します。
夕食付きは、テーブルドットと言います。
会話を楽しむには、3部屋以上がいいですね。他の泊まり客とワンテーブルでのディナーになり、オーナーも参加します。楽しいことこの上ないですよ。
私の語学力は、少しの英語だけですが、英語を話す客もいて、何とかなっています。

基本は、自分で予約をすること。
自分でその家を探して、自分で行くこと。(田舎なので、公共のアクセスは、ありません。)



次に利用しているのが、リックホムです。
http://www.likhom.com/anglais/default.asp
これは、すこし小奇麗な家が多いですが、レベルはいいですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/01/11 18:42

    Re: 農家民宿

    情報ありがとうございます。kiyaさんは何度も経験されているんですね。すごいなあ。
    いつも時期はどれくらいに行くのですか?ちなみに私は年末の12月29~31日まで泊まれるテーブルドットに泊まりたいのですが、この時期はやはり年末ということで、受け入れてもらえないところが多いのでしょうか?何か情報がありましたら教えていただけませんか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/12 08:16

    テーブルドット

    私の旅行は、春か秋が多いです。冬にフランスに行ったのは、12月と1月に各1回プロバンスに行きました。 年末の民家宿泊は12月29日に、ジッテ・ド・フランスに出ている下記のシャンブルドットに泊まりました。
    http://www.masdelachristine.com/index.htm
    ここはアヴィニヨン近くの素敵な町、サン・レミド・プロバンスから数キロのMaillane村にあります。 広大な敷地の中に建っていますが、完全な農家では無いようです。
    この家は、わりに泊まりやすい環境です。きれいな部屋が4室のテーブルドットです。

    この前日の28日に、もう少し北のMazanにある農家に泊まり、ガチョウがお出迎えしてくれたのですが、サイトでちょっと見つかりません。 どんどん出来たり止めたりするので、数年前だと探せないこともあります。

    一般に個人の民家宿泊は、暮れは12月30日までは泊めてくれると思います。31日と1日は無理な様です。