Re: TAM航空の機内持ち込み制限

banzaさん こんばんわ

昨年9月に私が利用したTAM航空の区間(エコノミークラス)
1サンパウロ→マナウス
2マナウス→サンルイス
3サンルイス→リオデジャネイロ

1と2は特にチェックなし(小型スーツケースなどを持ち込む人もいました)
3のみ 規定重量は5キロだから減らすように指示されました。

ちなみに、私の機内持ち込み荷物は デイパック約7キロです。
以前ペルーで、スーツケースが無くなったことがあるのです。
それ以来、旅行に必要最低限の品・貴重品 は機内に持ち込んでいます。

スーツケースを先に預けてしまったので、減らした物をどうしようか困っていると。
係員から紙バックを差し出され「この中に入れて 機内預かりにしては?」と言われました。
バケットクレームから、丁寧に梱包された紙バックが出てきた時は 係員の心使いに感謝しました。

いよいよ出発ですね! ブラジルを満喫してくださいな。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/06 21:49

のりーたsan♪

明けましておめでとう御座います!!今年もよろしくお願いいたします!!

彼の6キロには笑いました・・・。以前も適当なことばかり言っているので
    聞いた後は他の方々に確認しているのです。5キロなんですね・・・。
    本当に少なすぎます・・・。昨晩、手荷物の中を再度整理をして預け荷物へ
    入れたところ、今度は預け荷物が重量オーバーに!!!悪循環です・・・。

追加料金は覚悟で行きます・・・これ以上は減らすことができません(≧_≦)

はい!ブラジルを満喫してきます!ありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件