私がFXをすすめる訳は

 外貨の現物を抱えるのも、外貨現物を抱える金額を保留しながら先物をやるのも結局は用意する金額には変わりないからです。しかも、手数料は現物は一通貨に対して7円、先物は1万通貨に対して7円です。

 FXは為替差損がある~と言う人も居ますが、現物を抱えて相場が下がる場合の為替差損は当然ある訳でその点も先物と全く変りありません。

 私は例えば今1万オーストラリアドルの現物を70万円で両替をする位ならば、最初から先物の口座に70万を入れて1万オーストラリアドルをレバレッジ1倍で買ったら良いんじゃないのと思っているわけです。レバレッジ1倍となれば先物とは名ばかりで、実態は現物買いです。しかも、毎日50円程が利子として入ってきます。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント