Q&A

チュニジアのホテルについて

公開日 : 2009年07月08日
最終更新 :

別の質問もさせていただいている者ですが、内容が異なるので別に質問を立てさせていただきます。
チュニジアのホテルですが、ツアーに組み込まれているホテルがどれくらいのレベルなのか教えていただきたくメールしました。
ケロアン・・アミーナと同等クラス
トズール・・クサルルージュと同等クラス
ドゥーズ・・エルムラディと同等クラス
スース・・アボウナワスボウジョワールと同等クラス
チュニス・・チュニジアパレスと同等クラス

持っている地球の歩き方ガイドブックにはどれも記載がありませんでした!
ネットで調べて見ると、どうやらBクラスのようですが。。

女性2人で泊まるには如何でしょうか?

ラマダン中に行くということもあり、不安です。

アドバイスよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 2つしかわかりませんが・・・

こんにちは。
    先週スースのアブナワスブージャッファーAbou Nawas Boujaafar(今はNaharawas Boujaafar
    と名前が変わったそうです)と、ドゥーズではありませんがトズールのエルムラディEl Mouradi
    に泊まりました。

スースのアブナワスは「地球の歩き方」にも記載されていたと思いますが、4つ星ホテルのようです。
    お部屋は確かにまあまあ広くてきれい、
    バルコニーに出るとすぐ前にはプールとプライベートビーチもあります。
    (私の部屋だけかもしれませんが、冷蔵庫はありませんでした。)
    ただし、スタッフはみんな愛想がなく、セーフティボックスを利用したいと言っても、口も聞かず、
    こっちをジロッと見て、顎をしゃくって「こっちへ来い」って感じです(女性でしたが)。
    朝食のレストランのスタッフも、こちらから挨拶しても知らん顔って感じでしたね。
    朝食メニューもたいしたことなかったですが。
    ロケーションはビーチエリアにもメディアにも近く、たいへん便利です。

エルムラディは5つ星らしいです。アブナワスよりも部屋が広くてきれいです。
    清掃スタッフの心配りも感じられました。
    スタッフがみんなたいへん親切で愛想が良く、フロントも親切だし、レストランに入っていくと、
    係りの人がすぐ近づいてきて席を案内してくれ、昨日はよく眠れたか?調子はどうか?と愛想よく
    話しかけてくれます。
    朝食のビュッフェがとても充実していて、ウロウロしていると、「コーヒーはここ、パンはあそこ」
    とすぐ気がついて丁寧に案内してくれました。
    残念なのは宿泊客は選べないということで、午後に部屋でお昼寝をしようかと思っていたら、
    大勢の子供達がプールで大騒ぎしてうるさくて眠れず、夜は若者達がプールサイドで太鼓をたたいて
    騒いでました…。

4つ星・5つ星などのクラスはあくまでも現地でのレベルだと思いますが、それなりの差はありました。
    チュニスでは3つ星に泊まりましたが、隣りのビルと近接していて窓も開けられず、洗面所の蛇口も
    取れてしまったり…。

以上、ご参考になれば幸いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件