おお!ラヴリ様

パスホルダー割引、となると、思った以上に安いです!
二ヶ月間の有効日のスタートになる通用日を、適用国を廻り始める日からしようかどうか、と、迷っていたのですけれども。
やはり、ロンドンから使う事にします!
(それにしても、ロンドンは適用国ではありません、しかしヴァリデートが必要、とか、訳が分かりませんね、レイルヨーロッパ。。。)
ロンドンへ行く日から、ヴァリデートします。ここで一つ、疑問が沸きました。
ヴァリデートした日が通用日になるとしたら、実際の乗車日よりも前に購入した日にヴァリデートされる、としたら、その日から二ヶ月間の有効、となるのでしょうか?
それとも、実際の乗車日からなのでしょうか。
この辺は、サイトにも、そして送られてきた説明書にも書かれていませんでした。
(というよりも、説明の意味が分かりゃない。ほへ?という感じになってしまうでございます。)

それと、これ。
http://www.ratp.info/
初めはフレンチで臆しましたが、よくよく見ると、英語表記も。
使ってみたら、何とも便利で、優れたサイトでした。
これは良いです。

どうもありがとうございます。
これで、どこへ行くにも、簡単に調べられそうです。

今日、パリは、一日中、雪がしんしんと降っていました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/07 00:06

Re: おお!ラヴリ様

>ここで一つ、疑問が沸きました。
    >ヴァリデートした日が通用日になるとしたら、実際の乗車日よりも前に購入した日に
    >ヴァリデートされる、としたら、その日から二ヶ月間の有効、となるのでしょうか?
    >それとも、実際の乗車日からなのでしょうか。

・・・そうですよね。私にもよく分からないので(レイルパスを利用した
    経験がないため)、もしユーロスターに乗車される日より
    早くチケットを買われる場合は、窓口でパスを見せて、駅員さんに
    「パスホルダー割引を利用したいのですが、このパスは今日ヴァリデートしなければ
    いけませんか?」と尋ねてみられてはどうでしょう?

今年のパリは寒そうですね~。
    お風邪などひかれませんように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

乗車前にチケット購入したらヴァリデートがいつになるのか、の件

すみません、色々細かい事までお訊ねしてしまって。
    いずれにしろ、前日の購入をしますので、
    一日早いか遅いかの違いで、大した問題ではありません。
    なので、大丈夫です。
    色々気にかけて下さっていて、感謝しています。
    どうも有り難うございます。

パリ、昨日まで雪が降っていたので、道路がつるつるすべって、歩きづらいです。
    一歩外に出ると手が凍りそうですが、部屋に居る限りは、本当にこちらの暖房は温かです。

• いいね! 0
    • コメント 0件