Q&A

紅海のお薦めリゾート

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

イタリアに在住しています。
この夏、バカンスで紅海に行こうと思い、安いツアーを物色中なのですが、たとえば、シュノーケリング主体で、ダイビングは出来たらという程度(もうずいぶん昔にやってただけなのでちょっと不安)、一週間のうち、1日くらいはルクソール観光に行きたいという場合、どの辺に泊まるのが便利でしょうか?
ツアーの数としてはシャルム・エル・シェイクゾーンが圧倒的に多いのですが、本土側(?)のマルサ・アラームという所のも少し見かけます。地図で見るとルクソールにはこちらの方が近そうなのですが、シュノーケリングに適した場所でしょうか?
尚、フルガダという所へは私の住む町からは便がなく、ツアー設定もありません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 紅海のお薦めリゾート

09年4月にハルカダ(フルカダ)に行ってきました。
    まず、ツアーなのですが、現地のバスストップにおりると、必ず客引きがおり、案内してもらいました。
    朝、8時にホテルを出発し、9時頃船に乗って無人島へ向かいます。
    その途中にダイビングスポット2カ所を回り、船上でランチ、その後島で自由行動があり、夕方戻ってくるというものでした。
    シュノーケリングだった為、ダイビングというほどではないので、ちょっと物足りないかもしれませんが。。
    ちなみに一人20ドルぐらいです。

ハルカダの現地だとダイビングツアーもたくさんありましたよ。

ちなみに私はルクソールからバスでハルカダに入りバスでカイロに向かいました。
    stefaniaさんがどこに住んでいらっしゃるかは分からないので申し訳ないですが。。

でもハルカダは小さな町で楽しかったですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件