Re: なんとか着けました

koma707 さん

スリルのある移動だったようですね。
カルメン行きの最終は、フェリーターミナルでもらった時刻表で、23:00 という事は知っていましたが、koma707 さんも知っていると思い、フェリーの出港時刻は説明しませんでした。
説明しておけば、もう少し精神的に楽に移動できたのではと反省しています。

自分もメキシコ-グアテマラ-ベリーズ-メキシコというコースで、グアテマラ、ベリーズ(当時は英領ホンジュラス)は35年ぶりでした。当時の事は殆ど忘れていますが、サンファン社のバスはなく路線バスの乗り継ぎで、国境での手続きは昔の方が簡単だったと思います。
フローレスは天気が悪く夕陽を楽しめなかったので、また、行ってみたいと思っています。(元気なうちに)

この掲示板で国境での手続きの注意点などの情報が集められ、臆病な自分も助けられました。




  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント