Q&A

ツェルマットのホテルについて

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

先日、初スイスの行程について質問させていただきたくさんのご回答をいただきありがとうございました。
その後もいろいろと調べているのですが、ツェルマットのホテルがなかなか決まりません。
というのも予算が少ないからなのですが・・・(一泊2名で15000円前後希望)
それでなるべく費用をおさえるために、ツェルマットの一つ手前の駅の「Tasch」近辺にホテルを取るというのはどうでしょうか?
(ベストウエスタンアルペンホテルを候補にあげています)
このあたりはツェルマットの街と違って何もないのでしょうか?
例えば夕方ホテルに帰っても買物も何もすることもなく早く寝るしかないということになりますか?

ホテルからマッターホルンは見えなくてもいいと思っています。
できればツェルマット滞在がいいですが15000円程度で泊まれるところを見つけられなくて苦肉の策です。
2週間後に迫っているため、安くていいなと思うところは満室だったり・・・

チューリヒから移動してきて、ツェルマットには夕方到着予定です。
その日一泊して次の日の夕方に移動しようと思うのですが、一泊では足りないでしょうか?
ゴルナーグラート、スネガ・パラダイスなどの展望台と軽いハイキングを考えています。

「Tasch」あたりの雰囲気と合わせてご教授願います。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • お礼m(_ _)m

    ちっぷとでーるさん、ぼうふらおじいさん、ご回答いただきありがとうございます。
    「Tasch」も変わらない雰囲気で問題ないことがわかり安心しました。
    料金も考慮して「Tasch」のホテルで考えたいと思います。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Taschについて

    chaniyuさん

    Tasch へのお泊り予定はまったく問題ないのではと存じます。

    地形的にはツエルマットのある台地?の一段急に下ったところに扇状になった場所ですが ツエルマットに比べてひろびろとしています。 買物等のお店はスーパーも大きくは有りませんがあります。

    なにより ツエルッマットととは電車がシャトル運行しており早朝からかなり遅くまで有りますので行動に」不便なことは有りません。 ゴチャゴチャしたツエルマットの町よりは明るい感じがします。 

    マッタホルンはいずれにしても上れば見えますので、と言うことはツエルマットの町中ホテルの75パーセントはどうせ部屋からチャント見えない・・のです。

    なお 一泊の場合はお天気によっては百メートル先も見えなくて氷点下に下る可能性のある山頂のホテルはお薦めしません。 

    www.myswiss.jp の エリアで ターシュをご参考までにご覧ください。 

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ここに泊まりました。

    http://www.jibswiss.com/hotel-2009-13-zmt.html
    の地図30番のゴルナーグラート・ドルフとクルム・ホテル・ゴルナーグラートに泊まりました。
    ツェルマット駅の近くは、どうしても高いようで、私の泊まったホテルは安い方でした。
    運が良かったのか、お部屋にベランダが付いていて、ベランダからちょっとですが、
    マッターホルンが見えました。
    ベランダで買ってきたパンやフルーツをお昼に食べたりしました。
    駅前なので、とっても便利でした。
    ゴルナーグラートホテルは、お勧めですが、ちょっぴり高いかもしれません。
    http://www.jibswiss.com/hotel-2009-26-berghotels+berghutte-zmt.html
    山岳ホテルは、2食付のところが多いので、夕食代を考えるとまあまあ許せる範囲かもしれません。
    スイスの食事は、思った以上に高くて、食事が付いているのは、結構お得です。
    私もハイジが大好きで、マイエンフェルトとサンモリッツにある映画のロケで使われたハイジの家を
    見てきました。
    マイエンフェルトの山の上のハイジの家は、子ども連れ&雨だったので登れませんでしたが、
    サンモリッツはお手軽な所にあったので、行きました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件