おかえりなさい!!

チャーチルさん ごぶさたいたしております
ことしも よろしくお願いいたします

旅のレポート 興味深く読ませていただきました。
元気に帰国されたことにホッとしました。
本当に色々な国・地域があるのですね・・・
ゆっくりと 旅の疲れをおとりくださいな。

レポートの締めくくり 良いですね~ 
私の 次の旅行がいつになるのか???ですが 参考にさせていただきますね。

追伸
いつぞや 延滞についての保険について あまり役に立てなくてすみませんでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 東南アジアも楽しい所が・・・

のりーたさん、あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いします。

今回の東&南アジアは久しぶりのアジアでしたので初めての国へ行くようでした。(バングラデシュ、ビルマ、ラオスは初めてでしたがその周辺は旅行したことがありました。)

貴方様もこの先いつか中南米からアジアに旅行を移行されるかもしれませんが、アジアの食は私達日本人に合っていて、美味しい食べ物を求める私達の旅行には合っているような気がします。

私達は昨年でヨーロッパ旅行が収束したので、今後、ヨーロッパ旅行からアジア旅行にシフトして、アジアを1~2年に一度くらい旅行するつもりです。それ以外はカリブ海他ビーチ、島、半島、岬等が良いですね。(これも美味しい海の幸が狙いです。)

3月は昨年同様、カリブ海クルーズ(南)です。クルーズ単独では旅行した気になれないのでバミューダ島も追加予定です。
    今夏は、昨年12月に予定していましたが雨季のマラリアを避けるため乾期に変更したアフリカのマラウィ、コモロ、タンザニア(Great Rift Valleyとザンジバル)、エチオピアです。

貴方様の今年のご旅行計画はどの辺りでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 東南アジアも楽しい所が・・・

チャーチルさん こんばんわ

>3月は昨年同様、カリブ海クルーズ
    うらやましいです・・・ ヘミングウエィの愛した海を私も見てみたいです

世界は広いですね。
    年末のドリームジャンボ宝くじの、高額当選者になったら 沢山の国・地域へ行ってみようと思ったのですが。
    結果は 夢で終わりました(笑)

>貴方様の今年のご旅行計画はどの辺りでしょうか?
    パナマ&コロンビア  ウユニ塩湖&チリ メキシコ&ガティマラ 候補は色々です。
    休暇をどのくらい貰えるか? そして夏のドリームジャンボの結果をみて考えます。