海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >ポルトガル >ホテルなど宿泊施設 >日本人宿「ゾク・パウロの家」&リスボン全般について

日本人宿「ゾク・パウロの家」&リスボン全般について

こんにちはゲストさん

こんにちは。9月にスペイン・ポルトガルに行くのですが、リスボンについて質問させてください。宿は「ゾク・パウロの家」を2泊予約しました。リスボン空港に10時20分に到着する便ですので、宿に着くのは13時くらいでしょうか?チェックインの時間は15時~16時と決まっているので、かなり早く宿に到着します。

宿へは空港バスで「コメルッシオ広場」で下車が便利なようです。宿で荷物を一時預けることは可能とのことなので、チェックイン時間までの2~3時間で観光に行きたいと思います。その時間内で「発見のモニュメント」に行くことは可能でしょうか?

また、「地球の歩き方」を見ると、TAPポルトガル航空の搭乗券で空港バスで市内まで無料乗車できるそうですね(ちなみにポルトガル航空利用です)。バス、地下鉄、トラム、ケーブルカー乗り放題の1日カードのようなものあるようですが、1日カードは必要でしょうか。

観光できるのは到着日と翌日のみです。翌日はトラム、ケーブルカーを使ってリスボン市内観光をする予定です。時間的にロカ岬は無理かな?と思っていますが、どうでしょうか。せっかくなので行っておきたい気もしますが、まずはリスボンの町の雰囲気を楽しみたいと思っています。

効率的な回り方、おすすめスポットを教えてください。

よろしくお願い致します。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

8件中1-8を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ

ポルトガルのツアー最安値

ポルトガルのおすすめホテル

AIG