海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >フランス >フランス その他の都市 >医療、病院、薬、予防注射など旅の健康情報 >子連れヨーロッパ

子連れヨーロッパ

こんにちはゲストさん

こんにちは初めまして。
ヨーロッパへ子ども三人連れて2週間まわります。3人中2人が食物アレルギーです。上がピーナッつ
下が大豆です。パリ ジュネーブ 中央スイス ルガノ ミラノと移動します。ジュネーブからルガノはレンタカーです。適当なところで何かを買って食べさせたり、子供が大丈夫そうなお店があれば中で食事したりしたいと考えています。ここらを旅するにあたり、パット見には気付かないかないけど、ナッツが入ってたり、大豆がふんだんに入ってる食べ物があったら教えてください。この間、日本のイタリア料理店でナッつ入りハムが出てきたので気をつけねばと思っています。機内はいつもピーナッツ抜きMEALは手配済みです。以前香港で担々麺を食べさせてしまい、すごい発疹と呼吸が乱れ怖い思いをしました。その時はタクシーで緊急病院に。担々麺にピーナッツが入っているのを忘れていました。ナッツはアーモンドも多少出ます。マカロンはだめですね。
薬は上の子供には、セレスタミン錠剤、下は1歳半なので薬をきちんと飲めないときもあるので、アメリカのBENADRY LIQIDを携帯してます。ペンシルの注射はもってません。
一応喘息もあるのでオムロンU-22吸入器も持参です。たまに山登りの時、何かの花粉で発疹が出たりゼーゼー言います。以前、祖父母が夏の白馬に連れて行った時に、ロープーエイ乗り場で急に発疹が出ました。何の花か忘れましたが花が綺麗に咲いてた時期でした。
スイスのハイキングで草花でアレルギーあ出た方いらっしゃったら教えてください。
英語で病気など普通のことぐらいなら話したり大丈夫で、ドイツ語は読むだけなら多分大丈夫。フランス語とイタリア語は全くできません。文字さえ読めません。とれたチケットの関係でフランス語圏イタリア語圏での滞在が大多数を占め多少不安ではありますが。。。本当はチューリヒに入りたかったのですが、直行便がなかった。まあなんとかなるさーで準備だけしっかりしてでかけます。でもいざとなったら救急車は使っても良いのでしょうか?アメリカのように有料でしょうか?

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

子連れヨーロッパ

えり寅ちゃん 09/07/06 13:55

4

RE

えり寅ちゃん 09/07/06 23:11

3

Re:

usr 09/07/06 21:52

6

RE

えり寅ちゃん 09/07/07 21:34
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示



フランスのツアー最安値

フランスのおすすめホテル

AIG