達人ですね?!

アドバイスありがとうございます。
今日、ちょっと過去トピ見てたのですが、いろいろな方にアドバイスされてますね~。
アドバイスを参考にさせて頂いて、ベルサイユの「国鉄の往復切符とSETになった切符」と、「ミュージアムパス」を購入しようかと考えています。

他の方へのアドバイスでさすけねえさんが書かれていたんですが、ベルサイユの切符とセットの券で、オーディオガイドやバッテリー車が割引になるとありましたが、オーディオガイドは日本語があるんですか?いくらぐらいなんでしょうか?
また、バッテリー車がベルサイユ周辺にあるんですか??

あと、お勧めのユースや、同じぐらいの値段の宿がありましたら、教えてください。
それから、イルミネーションもきれいだということですが、夜のパリの一人歩きってどうなんですかね・・・?やはり、無謀ですか?!
今回もたくさんの質問ですいません(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 達人ですね?!

    ボンソワールジュネ!

    1.オーディオガイドは日本語があるんですか?いくらぐらいなんでしょうか?

    日本語のは「標準語バージョン」のみですがありますザマス。
    来年には関西弁と東北弁バージョンが出るかも知れませんザマス(某社の自販機にありますから)。
    値段は、金を払わなかったので分かりませんが、日本円で1000円程度?(1ユーロ170円時代ですヨ)

    2.バッテリー車がベルサイユ周辺にあるんですか??
    ベルサイユ宮殿は広いザマス(たかだか、さすけねえの敷地の●倍程度ですが)、映画「マリーアントアネット」

    http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325318/

    で出た「プチトリアン」に行きたかったので、そこまで歩くと疲れるザマス。

    いわゆるバッテリーカーです。

    3.夜のパリの一人歩きってどうなんですかね・・・?

    さすけねえ!・・・パトカーが回っていますよ、心配ならどこも歩けません。

    4.あと、お勧めのユースや、同じぐらいの値段の宿がありましたら、教えてください。

    古くさい屋根裏部屋に泊まったけどツインで定価は150ユーロでした。ここのバスタブ無しで120ユーロ、「航空券+ホテルのだけのツアー」と言う名のツアーでした」現実は厳しい。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/06 23:22

    バッテリー車←プチトランのことですか?

    さすけねえさん、ジュネさん、こんばんは。

    さすけねえさんがおっしゃっているのは、プチトランのことですか?
    それとも電気自動車?

    http://france-tourisme.net/p-sight-vpalace-transfer.htm