Q&A

Trenitaliaでのチケット購入方法

公開日 : 2009年07月06日
最終更新 :

今回初めてイタリアへ行きます。
ローマ⇒ピサ⇒フィレンツェ⇒ミラノ⇒ローマと周遊したいと思っています。

そこで、Trenitalia(言語:英語)で1区間ずつチケットを購入しようと思っていますが、いくつか質問させてください。

乗りたい列車にチェックを入れ、次のページへ進みました。
[fare]で割引の[amica]を選び、人数を指定。

(1)[options]で座席クラスを指定しましたが、その横にある[Cartaviaggio code]と[Company code]には何を入力すれば良いのでしょうか...。

②[Journey preferences]の[Seat near to:]で[Coach:(車両番号)][Seat:(座席番号 ]に何も入力しなければ、自動的に空いている席を割り当ててくれるのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃったら、是非教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/07/09 10:27

一度に買ってください

複数の区間を利用されるのでしたら、カードのデータを入力する前に追加で次の区間を買いましょう。4区間まで買えます。30日間に2回カードを使うとクローズされてしまって、解除するための手続きで苦労します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/07/10 16:21

無事購入できました!

satiko_23 様

お応えいただきありがとうございました。
    無事、友人と2人分チケットを購入することができました。
    これで安心して、旅立てます。

本当にありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/07/09 10:14

Re: Trenitaliaでのチケット購入方法

(1)[options]で座席クラスを指定しましたが、その横にある[Cartaviaggio code]と[Company code]には何を入力すれば良いのでしょうか...。
        ↓
    何も記入しません。

②[Journey preferences]の[Seat near to:]で[Coach:(車両番号)][Seat:(座席番号 ]に何も入力しなければ、自動的に空いている席を割り当ててくれるのでしょうか?
        ↓

おっしゃるとおりです。この欄はすでにチケットを購入した同行者がいて、その隣の席を希望するときに使います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

割込みですみませんが、質問させてください。

fareの説明を見ようとすると、リンクエラーになってしまい内容がよくわからず困っています。
    当方は30代の男一人旅の予定ですが、fareは「base」でよろしいのでしょうか?
    それとも、外国人や1人用の料金体系があるのでしょうか?
    おこがましいお願いで恐縮ですが、よろしくお願いします。