退会ユーザ @*******
09/01/05 21:45

Bom diaaaaaa!シロカイーナsan!

寒さに弱い私にとって、とても嬉しい情報です!
日本は寒いので長袖とジャンバーをそのまま着用してサンパウロで
着替えます!もちろん手荷物で長袖はいつでも着れるようにします!

温度差がとても半端じゃないですね(≧_≦)

因みに他のトピでお答えするのを忘れてしまいましたが私は
神奈川県出身です!大阪には親友がいるので大阪へは度々訪れています!
ホルモン焼きは大阪で食べるのが一番です!
大阪では関東人だとは思えないほど熱いと言われてます(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • banza様、いらっしゃ~い!

    5日(月)も午前中は半袖では寒くてカーディガンを着用していました。
    午後3時頃、少し暖かくなってカーディガンは不要になりましたが、
    午後5時では、またもや寒さが戻って来つつありました。
    この時間、午後9時前では寒くて沈没です。

    つい先々週まではクーラーを入れないと眠れなかったのが、
    最近は布団が必要なくらい寒いですからね~。
    ここから2700km北側のバイーアでは、こんなことはないと思います。

    神奈川県ご出身ですか、私は隔週に東京・横浜に行って居りました。
    みなとみらいのパンパシフィックホテルのバトラーがアミーゴでして、
    彼との再会が楽しみで、会えば南米の話に花が咲きます。
    東京はお決まりの帝国ホテルです。
    去年1年間は本当にボランティアに忙しかったです。
    でも、楽しかった、皆様の笑顔にやりがいがありましたよ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/01/06 14:29

    Boa noite!!!

    現在、ブラジルは深夜ですね!

    シロカイーナさん、帝国ホテルに宿泊とはやはり只者ではありませんね・・・。
    帝国ホテルは一度行った事がありますが、かなり格式が高いホテルです。
    ただ、あの雰囲気は好きです!日本しか味わえない気品がある空間です。

    パンパシフィックホテル~~大好きです!私はこっちの方が自分に合います。
    ただ、本当にすきなのは南国のコンドミニアムです♪
    サルバドルへ行ったら何泊かリゾートホテルへ宿泊する予定なので楽しみなんです♪

    シロカイーナさん、私は現在ポルトガル語の勉強中です。正直言って英語の方が
    簡単で楽です・・・。どうしてポルトガル語はこんなに難しいのでしょうか?
    私は頭がそんなに良いとはいえないのです、現地にいけ多少は習得できますか?
    どうしてこんなに覚えが悪いのか悲しくなります・・・。本当にポルトガル語はわかりません。日本語と英語で考えてしまうからでしょうか・・・。頭の中が3カ国語でグチャグチャです。