05/10/05 08:04

まずはガイドブックを買われては?

カナダにいらっしゃるということでしたら、そちらでガイドブックを買うのも一つの手ですよ。
ロンリープラネット(Lonely Planet)が結構詳しいです。
日本のガイドブックよりも詳しく載っているはずなので、頑張って自分で
調べてみましょう。
それから、地図で場所を調べることはすごく大事です。それによって新たなアイディアが
浮かぶこともよくありますよ!

ディナール・サンマロ間のバスはネットでは情報を見つけられませんでした。
ただ、トーマスクックのヨーロッパ時刻表ではライアンエアの到着に
合わせてディナール空港からサンマロまでのバスが平日に限り運行されている
と記載があります。
僕もディナール空港には行ったことがありますが、ちっちゃなプロペラ機で
ジャージー島から飛んできたので、バスはなく、他の人とタクシーを
シェアしていきましたが、そんなに運賃は高くなかったですよ。

また、これを機会にフランス語で検索することもしたらいかがでしょうか。
http://www.voila.fr/
カナダはフランス語も公用語になっていますよね。
もし、カナダ人の友人がいるのなら、その人の助けを借りてでもフランス語のサイトで
探すのも一つの手だと思います。

なお、僕はモンサンミシェルには行ったことがないので、
(行ったのはディナール・ディナン・サンマロ・レンヌ)
その関連の情報はこのBBSの過去ログで探すと良いと思います。
「モンサンミッシェル」で検索をかけてみましょう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はい、確かにその通りですね

ありがとうございます。本当に助かります。

そう、LonelyPlanet。とても詳しいですよね。既にカナダとイギリスのを持っているのでありがたみは良く解るつもりです…が、分厚いんですよね、値段も2000円~3000円くらいしたようなきがするし。
     ひとつの国をピンポイントで周遊するわけではないので、すべての国のガイドを買っていると大変なことになるような気がするのです…。

でも本当に必要そうなら買おうと思っています。

あとフランス語はこの機に少し学んでみようかとは思っております。やっぱり現地の言葉が話せるととても楽しいですものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件