夜、荷物もあるということなら

タクシーですね。

http://www.thailandtravel.or.jp/access/airport.html
これはタイ国政府観光庁日本支局オフィシャルサイト(日本語)ですが、ここの「入国の流れ」の頁にあるように、
「タクシーの利用に関してのシステムは旧空港時と同じである。リムジンタクシーは2F到着ロビーでスタッフが斡旋している。バンコク市内までの目安料金は、高速代込みで乗用車900バーツ、バン1400バーツ。乗車前にスタッフに支払う。帰り(ホテルから空港)の予約も可能。その際は日時を指定し、先に支払いを済ませておく。
また、メータータクシーは1F外にあるカウンターで受付をする。料金は運転手に対し手数料50バーツとメーター代+高速代を降車の際払う。」
ということで、2階でスタッフが斡旋しているリムジンタクシーもしくは、1階カウンターで受付をしているメータータクシーに乗るのがいいのではないかと思います。私もいつもそうしています。深夜、荷物を抱えて一人で到着というパタンばかりなので。

運良く、一度しか経験がないのですが(同乗者が詳しい人で助かったのですが)、わざと道を間違えるタクシー運転手などもいるようです。お気をつけて。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント