レポート

カワダホテルから歩いていける距離の買出し(スナック・食事・酒)

公開日 : 2009年07月05日
最終更新 :

■Grand Central Market(Hill St.を南側に徒歩2~3分)
惣菜、食材、酒等を売っています。フードコートのテーク・アウトも可能です。酒売場は、Broadway 側の南角にあります。営業時間は、9時~6時です。(ちなみに、リトル東京にあるスーパーマーケット「マルカイマーケット」の酒売場は、日本から輸入した酒・ビール(当然高い)が中心で現地ビールは殆どありません。)

■ファースト・フード(徒歩3~4分)
Broad Way の 3 rd St. と4 th St. の間に、吉野家(看板はオレンジ色ではなく地味です。)、Subway、マクドナルドがあります。朝の食事に便利です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    09/07/24 16:49

    ちょっと過激な内容

    ちょっと過激な内容を書いちゃいます。
    (きっと削除されちゃうだろうな、、、。)

    にわとりすとださん。次にL.A. に来るときは、リトル・トーキョー内のホテルに泊まったほうが良いですよ。

    雰囲気、全然違いますよ。例えば、ミヤコ・ホテルとか。Japanese Village は夜まで賑わってますよ。

    (ホテルを決めるときは地図を良く見てね。Little Tokyo の内と外では全然違うんですよ)

    http://elittletokyo.com/En/ltmap.htm
    http://travel.yahoo.com/p-hotel-366976-kawada_hotel-i
    http://travel.yahoo.com/p-hotel-397103-miyako_hotel_los_angeles-i

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    09/07/28 00:30

    治安の悪いところに迷い込んでしまったら、、、。

    夏休みシーズンなので、日本からL.A.に遊びに来る人も多いですよね。そして、ダウンタウンにステイする人も。

    ダウンタウンの地図を良く見て、間違いなく歩けば、危険な目に会うことは少ないです。でも、人間だから、間違えちゃうことありますよね。

    「ダウンタウンに宿泊して、バスや地下鉄で移動しようとして歩いていて道に迷って、気が付いたら雰囲気が悪そうな場所に入ってしまったら、どうしよう?!」って相談されることあるんですけど、、、。

    万が一、そうなったら、よく周りを見てください。必ずポリス・カーがあなたの周りを走っています。ポリス・カーに助けを求めてください。

    ダウンタウンの治安の悪い場所では、どこの通りも、5分おきくらいにポリス・カーが巡回しています。I need help!(助けて) I am lost! (私、迷子です)って言って、ポリス・カーに乗せてもらって下さい。

    あなたが、旅行者らしい格好をしていれば、ポリス・カーの方から「あなたは旅行者ですか?」「何処に行くのですか? 私達が手助けしますよ」と必ず声を掛けてくれます。そしてポリス・カーに乗るように言われます。だから、外出するときは、旅行者らしい格好で、手には黄色い「地球の歩き方」を持ってね!(あれって、地元警察の人にとっては「日本人旅行者の目印」になっているんですよ)

    勿論、悪い人たちにも「私は旅行者です!」って宣言しているようなものだから、狙われる可能性を大きくするかもしれないけれど、警察に早く見つけてもらう目印になっている格好のほうが良いと私は思います(ここは意見が分かれるところかもしれませんね)。

    本当は、警察のお世話にならないほうがいいんだけど、でも万が一の時は、このことを思い出して、必ず警察に助けを求めてね。治安の悪い場所では「警察だけが頼り」ですよ。



    • いいね! 0
    • コメント 0件