09/01/05 09:11

必要なし

24時間以内の乗り換えで、シンガポールでの搭乗手続きが必要ない(出発空港で搭乗券を発行済)場合はシンガポールの空港税は必要ありません。
実際は通しの航空券でSINxになっていれば徴収されません。
従ってこのケースでは必要ありません。

日本のパスポートを所持していて入国書類に不備が無ければ、シンガポール入国で質問はされることは無いと思います。
また出入国審査自体が機械的でスムーズです。
特にSQがターミナル2と3に分かれた為、ターミナルを利用する人数が減り入国審査で並ぶ事はほとんどありません。
入国書類書類も簡単です。
出発便はターミナル2と3できちり分けられていますが、到着便はどちらのターミナルにも到着します。
例外はA380だけで、到着も必ずターミナル3です。
バリ(デンパサール)行きはターミナル2出発で、名古屋行きはターミナル3出発ですので違えないで下さい。

空港から市内へは、バス、MRT(鉄道)、シャトル、タクシー等ありますが、タクシーでさまざま追加料金(空港からの利用割増や利用時間帯での割増、市内中心部へ入域税等)を支払っても(メーターの下のほうに小さく表示されている数字が追加料金です。両方の数字を足した数字ととなります)マーライオンパークまで片道S$18~S$30くらいです。

乗継が5時間か6時間ある人のたもの無料の市内観光ツアーもあります。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます。

金額も教えていただけて、やっぱり15000円払う気がしないため、
    個人で行くことにしました。

本当にありがとうございました。
    ターミナルも間違えないよう、気をつけて行って来ます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/05 09:27

追加

もう予約済みなんですよね。
    それならSQに電話して聞いてみるのをお勧めいたします。
    ツアーだと名前が予約リストに載っていない場合もありますが、ほとんど個人名で予約されていると思います。

電話して、NGO発の日付と名前を言って検索してもらい、DPS-SINの便名がきまっているかどうか聞いてみたらどうでしょう。
    ついでに名前がリストに載っていたら座席の希望(通路側か窓側)だけは出来ます。
    ただし確定ではありません。
    希望が重複した場合はステータス順になります。

• いいね! 0
    • コメント 0件