ラヴリ様

どうもしょっちゅう、コンピュータの電力が消費し、落ちてしまうので、これを書くのに、すごく時間がかかってしまいました。。

ご返信、有り難うございます。
幾分超能力者のごとく、先見的な回答があり、驚きました。
実はこの書き込み後、すぐにUK版レイルヨーロッパで予約をしてみようパスホルダー料金で、と思ったのに、それが出てこなかったのです。不思議に思い、USA版にも行ってみたのですけれども、同じでした。
それで、再度、ここで追加の質問として書き込みをしようと思っていたのです。
すると、ラヴリ様が、
>ユーロスターの席の予約は、パスホルダーの場合、オンラインではできません。できれば前日までに北駅に行って、購入しておくと良いかと思います。
と、すでに書かれていたので、ビックリしてしまいました。
しかも、実は、私自身も最初、それらのサイトでF&Qを見てみたのですけれども、見つかりませんでした。。やはり私とラヴリ様の間で何かが違う、、のかと。。。
気を取り直しまして(笑。)
>Ecole MilitaireからGare du Nordへのメトロでの行き方ですが、8号線で
Strasbourg St-Denisまで行き、そこから4号線で北へ3駅目です。

了解しました。もうお一方のご回答から想像するに、乗り換えをしても、所要時間は多分20~25分程度でしょう。

私のクレジットカードがICチップの付いてないタイプだったために、機械にはねられ、
急遽、窓口で発券してもらいました。

>北駅については、あまり良い評判を聞かなかったため、Bonbon-Rocoさんと同様に
私も心配していましたが、杞憂に終わりました。むしろ、ユーロスターやタリスなどの
国際列車が発着して人の往来が多い、活気のある駅という印象でした。

何となく、分かる気が致します。勿論、危険と言われる地域がそうであることには変わりなくとも、特に危ないとは言われていない所、治安が良いと言われている地区。。例えばなのですけれども、16区でさえ、とある一角(坂上に上る手前の)は人気が無く、少々怖い感じがしました。
新宿歌舞伎町よりも、人気の無い世田谷の住宅地の方が歩いていて夜怖い感覚に似ていました。

余計な話が多くなり、失礼致しました。

役立つ情報を、本当にどうも有り難うございます。
ふらつー、の方も参考に致します。生の声、具体的な声が満載ですね。

PS:何となく、人に聞いてばかりではいけない、私も何か答えて差し上げられる様にせねば、と、答えて下さった方のQを探したりするのですけれども。お答えになる方というのは、Qの方には、なかなか登場されていないものなのですね。。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    09/01/05 11:17

Eurostarのサイト

パスホルダー料金については、ユーロスターのサイト(http://www.eurostar.com/
    から

Top>Travel Information>Before you go/Fares>
    London/Ebbsfleet and Ashford to Paris

・・・をクリックして出てきたページの下方、下から2番目にあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おお!ラヴリ様

パスホルダー割引、となると、思った以上に安いです!
    二ヶ月間の有効日のスタートになる通用日を、適用国を廻り始める日からしようかどうか、と、迷っていたのですけれども。
    やはり、ロンドンから使う事にします!
    (それにしても、ロンドンは適用国ではありません、しかしヴァリデートが必要、とか、訳が分かりませんね、レイルヨーロッパ。。。)
    ロンドンへ行く日から、ヴァリデートします。ここで一つ、疑問が沸きました。
    ヴァリデートした日が通用日になるとしたら、実際の乗車日よりも前に購入した日にヴァリデートされる、としたら、その日から二ヶ月間の有効、となるのでしょうか?
    それとも、実際の乗車日からなのでしょうか。
    この辺は、サイトにも、そして送られてきた説明書にも書かれていませんでした。
    (というよりも、説明の意味が分かりゃない。ほへ?という感じになってしまうでございます。)

それと、これ。
    http://www.ratp.info/
    初めはフレンチで臆しましたが、よくよく見ると、英語表記も。
    使ってみたら、何とも便利で、優れたサイトでした。
    これは良いです。

どうもありがとうございます。
    これで、どこへ行くにも、簡単に調べられそうです。

今日、パリは、一日中、雪がしんしんと降っていました。