09/01/05 07:41

その旅行会社は、やめたほうがいいです

航空会社は決まっているのでしょうか?

それとも、航空会社未定で、このツアーに参加しないと、経由地もわからない状態でしょうか?

もし、航空会社が決まっていればですが、
その航空会社のタイムテーブルをよくチェックしてみれば、
何時と何時に飛んでいるかがわかります。

そして、いろいろ見当がつけられます。

もしよかったら航空会社を教えてください。
バリからであれば、シンガポール航空か、タイ航空のどちらかと思います。

例として、シンガポール航空であれば
DPS 09:15→SIN 11:45
DPS 13:05→SIN 15:35
DPS 16:25→SIN 18:55
DPS 20:05→SIN 22:35

の4つがあります。

一方、シンガポールから名古屋までは
SIN 01:00→NGO 08:15
の1便しかありません。
(これはすべてためしに1月31日で検索した結果です。詳しくは実際の日程をいれて調べてください。)http://www.singaporeair.com/saa/ja_JP/FlightInfo/ettQuery.jsp

つまり、4番目とかの便になると、観光できなくなっちゃいますね。
3番目も時間がない・・・。
でも、これら3番目と4番目の便が、現時点で満席だったりした場合は・・・その便になるということはまずないです。これも空席照会できます。

でも、空席があった場合は、なんともいえません・・・。

思うのですが、「ツアーに参加しないと指定できない」といっているのは旅行会社がツアーを売りたいために言っている言葉かもしれず、ツアーに参加しなくても、どちらにしろ同じ便になる可能性もあると思いますよ。

だけど、航空会社は便を選べる立場にあるのだと思います。

ツアーを断って意地悪されて3番目や4番目の便にされたら、イヤですよね。

自分が以前シンガポール航空で、行きはシンガポール経由、帰りはバンコク経由でバリに行ったときは、行きも帰りも、便を自由に自分で選べましたよ。

旅行会社を変えたほうがいいかも?(笑)

だって空港税は、24時間以内の乗り換えの場合は、シンガポール無料だし!

旅行会社は、ヘンなこと言ってますよ。

違う航空会社で、別々に発券した場合は、24時間以内の乗り換えであっても空港税を事前徴収されることがあります。しかし、同じ旅行会社で、同じ航空会社のシンガポールまでと、シンガポールからをブッキングする場合、乗換えが24時間以内であれば、無料でないと「おかしい」のです。

15000円も高すぎるかな、という気がします。
ディナー以外は、全部タダでいけるとこばかりですから(笑)

ディナー以外に、シンガポール動物園と、ラッフルズホテルでのハイティーと、あと博物館でも入っていればまだ妥当な金額ですが。
個人でいっても3000円もあればおいしいディナーを食べることが出来ます。

空港で乗り換えの待ち時間のときに参加できる無料ツアーというのもありますよ。
(送迎ももちろんついていて、バスでマーライオンとか回ります。)

やっぱりその旅行会社やめたほうがいいかも、ですよ?(笑)

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 詳しくありがとうございます!

2月21日バリ発シンガポール航空でシンガポールに行きます。
    教えていただいたサイトで空席確認したところ、残念ながら4便とも空席がありました。

あとは、ツアー会社の良心にかけます(笑)

15000円のツアーは、質問で記入した観光プランorナイトサファリ&園内ヴュッフェ&免税店のどちらか選べるツアーでした。
    ただ、ナイトサファリには全く魅力を感じず(マーライオンだけとにかく見たい)
    観光プランだけでの質問させていただきました。

意地悪(?)されて、観光に全くいけない便だったら、
    今回は諦める覚悟です(今後は使うことはないでしょうが・・・)

バリのツアー自体は行きたい観光場所・無料オプションが他の会社より
    ステキだったため、この会社を使いますが
    名古屋でもちゃんとした大きな会社ですし、
    多分大丈夫だと思います!

本当に細かく教えていただいてありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    09/01/05 22:09

空港税のことは、言ったほうがいいですよ

メインのバリの部分が充実しているなら、いいと思います。

でも、大きなトコでも、対応している社員がちゃんとしたことを知らないこと多いですもから、「この場合は空港税必要ないはずです」、とちゃんと言ったほうがいいですよ。

自分が行ったときは、ツアーでなくて、
    チケットだけとっていきました。
    でも日本発着の部分を除いては、空席がある限り、便をいろいろ選べました。
    もちろん格安航空券で、代理店から買ったものでしたが、
    航空会社は指定のものでやはりシンガポール航空指定でしたね。

普通は、バリに少しでも長くいたい人が多いから
    遅い時間のフライトのほうが、取りにくかったりしますよね。

たぶん1番目か2番目になってくるんじゃないでしょうか。
    予想ですが・・・(笑)

1番目になってきたらシンガポールでかなり時間ができますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/01/05 07:42

訂正

×だけど、航空会社は便を選べる立場にあるのだと思います。

○だけど、旅行会社は便を選べる立場にあるのだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件