09/01/04 20:50

4ですが。

ジェネさん、今晩は。

ポンペイ、ツア-に参加しなくてもロ-マからナポリまで列車で行きそこからヴェス-ヴィオ周遊鉄道に乗り換えヴィッラ・ディ・ミステリ駅で降りれば直ぐにポンペイの入り口があります。

ポンペイで是非お勧めなのが「秘儀荘」でここの壁画の赤色は見ごたえがあります。
秘儀荘に行くまでの道も趣があって楽しいです。

「ヴィ-ナスの家」の壁画は色合いが素晴らしいです。

ツア-では秘儀荘には行かないので出来れば個人で行くのがいいと思いますが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 壁画ですか~!

まだ、いろいろと勉強不足で、そんなステキな壁画があるとは知りませんでした!
    良い情報、ありがとうございます(^0^)/
    ちなみに、ポンペイへの入り口付近で、見所を書いた地図のようなモノはもらえるんでしょうか?なんだか広そうですが、地図なしで、壁画の場所とか分かりますか?
    他に周辺におすすめの観光スポットはありますか?広くて、ポンペイだけで終わってしまいますかね・・・(^^;)
    あと、予算はいくらぐらいみておけばいいですか?(交通費・入場料など)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/05 20:50

入口で地図はもらえます。

ジェネさん、今晩は。

地球の歩き方等、日本のガイドブックにポンペイの地図がありますので両方見ながらだとより分かりやすいです。

朝早くロ-マを出発すればポンペイをゆっくり見て、帰りはナポリを散策するのも楽しいです。
    駅前からバスに乗れば王宮等に行くことも出来ます。
    ナポリは怖い怖いと言われていますが絶えず回りに気を配りさっさと歩けばさほど危ないという事はありません。

ロ-マ、ナポリ共にスリには十分気を付けて下さい。

特にロ-マの地下鉄、バス、それに博物館で入場を待っている時でも気を抜かないで注意が必要です。

ナポリのバスももちろん気を付けて下さい。

ロ-マからナポリそしてポンペイ観光に要した費用は
    ロ-マ⇔ナポリ(列車)、ナポリ⇔ポンペイ・スカ-ヴィ駅(列車)、ポンペイ入場料
    全て合わせて60ユ-ロ弱でした。

尚、ナポリ駅にはCentraleとP.za Garibaldiという2つの駅がありますので注意して下さい。

Centraleは地上駅、P.za Garibaldi駅は地下駅になっています。

ナポリのヴェス-ヴィオ周遊鉄道の駅名はNapoli Garibaldi,そこから3番線(変更される時もあるので駅員に確認)に来るソレント行きの列車に乗り、ポンペイのある駅Pompei Scavi(別名Villa dei Misteri)で降ります。

直ぐにポンペイ遺跡の入口の入場券売り場があります。