05/10/05 06:59

補足

ライアンエアのウェブサイトにリンクしておきます。
http://www.ryanair.com/

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!

     早速のアドバイス、ありがとうございます。

     意外と飛行機が安いようですね、調べて見ます…とは言え、実はヨーロッパ自体に言った事のない私は、教えていただいた地名が分かりません(泣)。しかもカナダ滞在なせいで資料が手に入りにくいのです。

     イギリスの「歩き方」は何とかあるので、ルートン・スタンテッドの事は多分わかりそうなのですが、ディナールとサンマロについては全然わかりません…(なにしろ急に思い立ったもので)。お手数ですが、ディナール⇔サンマロ間の交通について、何を調べればいいのか教えていただけないでしょうか?ちなみにフランス語は全くわかりません。

    よろしくお願いします。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    05/10/05 08:04

    まずはガイドブックを買われては?

    カナダにいらっしゃるということでしたら、そちらでガイドブックを買うのも一つの手ですよ。
    ロンリープラネット(Lonely Planet)が結構詳しいです。
    日本のガイドブックよりも詳しく載っているはずなので、頑張って自分で
    調べてみましょう。
    それから、地図で場所を調べることはすごく大事です。それによって新たなアイディアが
    浮かぶこともよくありますよ!

    ディナール・サンマロ間のバスはネットでは情報を見つけられませんでした。
    ただ、トーマスクックのヨーロッパ時刻表ではライアンエアの到着に
    合わせてディナール空港からサンマロまでのバスが平日に限り運行されている
    と記載があります。
    僕もディナール空港には行ったことがありますが、ちっちゃなプロペラ機で
    ジャージー島から飛んできたので、バスはなく、他の人とタクシーを
    シェアしていきましたが、そんなに運賃は高くなかったですよ。

    また、これを機会にフランス語で検索することもしたらいかがでしょうか。
    http://www.voila.fr/
    カナダはフランス語も公用語になっていますよね。
    もし、カナダ人の友人がいるのなら、その人の助けを借りてでもフランス語のサイトで
    探すのも一つの手だと思います。

    なお、僕はモンサンミシェルには行ったことがないので、
    (行ったのはディナール・ディナン・サンマロ・レンヌ)
    その関連の情報はこのBBSの過去ログで探すと良いと思います。
    「モンサンミッシェル」で検索をかけてみましょう。