正味4日間ですね!バンバン行けますよ。

ぼんそわ~るジェネ

モンサンミッシェルは日帰りバスツアーしか無いようです、個人ではあそこはなかなか行けないザマス。

階段の左側の日本の刀(偽物)を売っているお店で、日本刀の「太刀」と「刀」のディスプレーの誤りを直してやったのですが、直っているか否か見てきてください。(ちなみに「太刀(源義経時代の物)」は刃を下側に、「刀(赤穂浪士時代の物)」は刃を上にすると教えてやったのですが?)

あと名物のオムレツは不味く酷い物です、もう片方の名物の満潮のとき海水に浸かる牧草を食べる子羊の方が美味しいです。

効率の良い旅は「カルネ(地下鉄回数券)」と「ミュージアムパス」です。

ベルサイユは国鉄の往復切符とSETになった切符がいいです(過去トピを検索してください)。

すると、ミュージアムパス2日券+モンサンミッシェル日帰りバスツアー+ベルサイユ1日=4日間のオフランスの旅んびなるザマス。

あと、飯は期待しない方が良いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 達人ですね?!

アドバイスありがとうございます。
    今日、ちょっと過去トピ見てたのですが、いろいろな方にアドバイスされてますね~。
    アドバイスを参考にさせて頂いて、ベルサイユの「国鉄の往復切符とSETになった切符」と、「ミュージアムパス」を購入しようかと考えています。

他の方へのアドバイスでさすけねえさんが書かれていたんですが、ベルサイユの切符とセットの券で、オーディオガイドやバッテリー車が割引になるとありましたが、オーディオガイドは日本語があるんですか?いくらぐらいなんでしょうか?
    また、バッテリー車がベルサイユ周辺にあるんですか??

あと、お勧めのユースや、同じぐらいの値段の宿がありましたら、教えてください。
    それから、イルミネーションもきれいだということですが、夜のパリの一人歩きってどうなんですかね・・・?やはり、無謀ですか?!
    今回もたくさんの質問ですいません(^^;)

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 達人ですね?!

ボンソワールジュネ!

1.オーディオガイドは日本語があるんですか?いくらぐらいなんでしょうか?

日本語のは「標準語バージョン」のみですがありますザマス。
    来年には関西弁と東北弁バージョンが出るかも知れませんザマス(某社の自販機にありますから)。
    値段は、金を払わなかったので分かりませんが、日本円で1000円程度?(1ユーロ170円時代ですヨ)

2.バッテリー車がベルサイユ周辺にあるんですか??
    ベルサイユ宮殿は広いザマス(たかだか、さすけねえの敷地の●倍程度ですが)、映画「マリーアントアネット」

http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id325318/

で出た「プチトリアン」に行きたかったので、そこまで歩くと疲れるザマス。

いわゆるバッテリーカーです。

3.夜のパリの一人歩きってどうなんですかね・・・?

さすけねえ!・・・パトカーが回っていますよ、心配ならどこも歩けません。

4.あと、お勧めのユースや、同じぐらいの値段の宿がありましたら、教えてください。

古くさい屋根裏部屋に泊まったけどツインで定価は150ユーロでした。ここのバスタブ無しで120ユーロ、「航空券+ホテルのだけのツアー」と言う名のツアーでした」現実は厳しい。