Re: ロスでの交通と宿泊について’

1 英語でも構わないようでしたら、チャイニーズシアターの所に小さなオプショナルツアーを申し込めるブースがありますので、そちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?一通りのツアーが施行されています。(全て英語のみ)
金額も日本で申し込みするよりも、だいぶ安いです。

2 そうですね~、サンタモニカからはりうっどやビバリーヒルズまで行くのは容易ではありません。サンタモニカはわりに郊外のようなイメージです。しかし、のんびり散策するにはもってこいの場所なので、私も個人的にサンタモニカが好きです。地図を見てもらうと分かるように、地図以上に現地の大きさにびっくりすると思います。サンタモニカにもサンタモニカプレイスって言う大きなショッピングモールがありますので、ここも必ず行ってみて下さいね。ブラブラ見て歩くだけでも楽しいです。
サンタモニカもバスは頻繁に走っています。ただ渋滞は当たり前のようにありますので、時間が読めないのが難点ですね。
ユースには泊まったことがないので、他の方の回答に期待したいと思います。

3 これは旅行の目的や人にもよってしまうので、一概になんとも言えませんが、一通りの観光をされるのであれば、だいたい5日~1週間はいてもいいと思います。
ただ1番に書かれているハリウッドやヒルズ周辺の観光は、1日ツアーで連れて行ってくれますので、比較的早く観光できると思います。
サンフランシスコはロスと対照的になっており、バス、地下鉄、路面電車、ケーブルカーを上手に利用すれば、一通りの観光が出来る場所になっています。ただ、ツインピークスやゴールデンゲートブリッジのたもとに行かれる場合は、車がないと少々不便です。これも1日ツアーに参加すると連れて行ってくれますので、大丈夫です。サンフランシスコの場合は、ロスほど滞在日数を長くしなくてもいいです。アルカトラズには午前中に行かれることをお勧めします。ゲイの地域で有名なカストロ周辺は、おしゃれなカフェや日用雑貨店、ファッション系のお店が軒を連ねており、時間があるようでしたら散策してみて下さい。サンフランシスコも都会なんですが、ロスの都会とはまた違った感じで、商業地域と住宅地域がはっきりしており、こじんまりとした都会って言う感じです。

4 アメリカの飛行機の場合、遅延、欠航が日常茶飯事のようにあり、とにかく疲れます。日本と違って、直前になると搭乗口が変わることもありますので、空港内のアナウンスは注意して聞くようにするか、各搭乗口にいるアテンダントさんに確認されることをお勧めします。電車って言うのは、アムトラみたいな感じの電車ですか?出発先にもよってしまいますが、アムトラで何十時間もかかるような所でしたら、少々疲れても飛行機利用の方がいいかと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント