シカゴ

この掲示板では、シカゴのオヘア空港での乗り継ぎに関する質問は繰り返し出てきますが、シカゴ自体の観光に関する質問は殆どありませんね。アメリカ第3?の巨大都市ですが、日本人には余り人気がないようです。

私はコンベンション参加(半分以上は物見遊山でしたが)と個人旅行で2回の計3回行きました。空港内に日本人(乗り継ぎ客)は大勢いますが、ダウンタウンでは滅多に見かけませんでした。友人からは、「シカゴなんて2回も3回も行くほど見るものがあるの?」と言われました。

近代的な高層ビルと歴史のある落ち着いた建物が妙にバランスよく並んでいて、街歩きには絶好の景色です。マグニフィセントマイルのよく手入れされた花壇、海と見間違うミシガン湖、映画に良く出てきたループなども見ものです。

マグニフィセントマイルは、雰囲気は正反対ですがニューオーリンズのバーボンストリートと同じく、夜でもぶらぶら歩きが出来る貴重な場所ですね。

ただ、ミレニアム・パークは、昨年の秋?に出来たばかりなので綺麗ですが、あまりにも人工的過ぎてちょいとがっかりしました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: シカゴ

スペンサーさん、おはようございます。
    早起きでいらっしゃいますね。

>近代的な高層ビルと歴史のある落ち着いた建物が妙にバランスよく並んでいて、街歩きには絶好の景色です。マグニフィセントマイルのよく手入れされた花壇、海と見間違うミシガン湖、映画に良く出てきたループなども見ものです。

高層ビル群は見飽きることなく、移動する場所によって見え方が変り、限りなく写真を写してしまいます。
    大都会なのに落ち着けるいい町です。

>アメリカ第3?の巨大都市ですが、日本人には余り人気がないようです。

本に依ればNo.2で大阪と姉妹都市だそうです。
    路上駐車の多さと運転の荒さは共通したものがありますが、町並みのきれいさは・・・御堂筋とはちょっと違いますね。

>マグニフィセントマイルは、雰囲気は正反対ですがニューオーリンズのバーボンストリートと同じく、夜でもぶらぶら歩きが出来る貴重な場所ですね。

御意。先月訪問した際は9時頃まで歩いていました。
    夜の地下鉄はちょっと危険な雰囲気でしたが、警官二人がホームでパトロール。
    頼もしい・・反面居ないと怖い?

バーボンストリートは結局行けずじまいで・・・復旧はだいぶ先でしょうね。

>ただ、ミレニアム・パークは、昨年の秋?に出来たばかりなので綺麗ですが、あまりにも人工的過ぎてちょいとがっかりしました。

まだ無機質な感じなんでしょうか。
    あの巨大な豆のオブジェは結構気に入っているのですが・・・(苦笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件