さっそくいたりして・・・

こんにちは。

一昨年になりますが、ドバイにバックパッカーとして3泊ほどしましたw

はっきり言って、ほとんどパッカーはいません(外国人を含めて)。

日本人自体がまだまだ珍しいですね。

ニューリッチのロシア人が目立つような気がします。

さて、気になる宿ですが、ユースホステルがドバイ市内にあります。

いつものごとく中心からは外れていますが。。。

ドミでUS$20くらいだったような・・・(すみません完全にうろ覚えです)

もしくは下記サイトで検索してみてください。

日本語ありですよ。

www.hostelworld.com


僕は奮発してゴールドスーク近くのSGL/US$70?に泊まってました。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • おぉ(笑

    パッカーでドバイに行かれた方ですか~!
    でもその話を聞いて、やはりスーツケースでと思いました。ありがとうございます。
    ホステル私も地図で見ました。空港からは近いけど市街からは離れてるようですね。
    だから私もスークあたりで・・と思ってたところなんです。ガイドに載ってるどれかで。
    ところでSGLって何ですか?シングルって意味かな?
    アラビアンな男さんは一人で行かれたっぽいので質問ですが、ドバイは一人でも楽しめる国ですか?
    私も一人で行きます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    目立ちますね

    バックパックを背負ってる時点で目立ちますよね。
    ただ、一般的に外で働いている人はインド人かフィリピン人が多いので、気にはしないと思います。
    UAEの人たちはオイル関係などの商社や行政関係の仕事がほとんどなので!
    お土産屋さん(ゴールドスーク)にはいますね・・・

    私は現地の民族衣装を着ていたので、ローカル受けは良かったですね。
    アラビア語で道を訪ねられたりw・・・
    ただ何をするにもお金がかかります。
    お金があればより楽しめる場所ですね。
    個人的には運河の渡し船での人間観察が楽しかったです。
    予算がなくてもそれなりの楽しみ方はありますよ。

    そうです、SGLはシングルのつもりでした(汗