退会ユーザ @*******
09/01/04 11:27

Nord :パリ北駅だけの経験から・・・

BonbonーRocoさん~おはようございます。

もう8年ほど前にロンドンへ日帰り旅行の経験からです。
私はセーヌ川沿いの地下鉄1号線から、4号線のShatelet:シャトレで乗り換えて
パリ北駅へ行きました。
シャトレからほぼ15分程度と思います。

パリ北駅は2階に国際線専用の出国審査場が有りますので、混雑状況によりますが、
最低でも1時間前の到着が必要です。
駅舎内の場所は最左側に位置して、そこから2階の国際線待合室に入ります。

出国審査を受けて地上ホームに降ります。

ロンドンの場合はロウ ウォーター駅で出口の左方列に並んで入国審査を受けます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 旅人間様

はい。おはようございます。でもそちらは、夜ですね。こんばんは。お元気ですか?
    お返事頂いて、どうも有り難うございます。

なるほど二階だったのですね。これ一つ知らないだけでも、一階で、一体何をどうすれば良いのか、しばらくウロウロしたことと思います。
    最低でも一時間前というと。。シーズンではなく出発も平日なので混雑はあまりしていない様には思えても慣れない初めは、一時間半くらい前に行っておく方がいいかもしれませんね。
    なるほど、そして、審査後、一階に降りるわけですね。。。
    こういう情報は、助かります。
    知っていると知らないでは大違いですもの。

国際線の場所は、駅の再左側なんですね。それは、正面から見て、ということで良いのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件