09/01/04 05:07

ここでは・・・なかなか・・・(笑)

この掲示板で、ドバイに行ったことのある人を探すのはけっこう大変かと思います。

自分は、空港だけなら、トランジットで行きましたけどね(笑)

逆に質問ですが、ドバイには1泊1万円以下の宿泊施設とかあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうですかぁ・・

レスありがとうございます。
    郷に入れば郷に従えなんで、空港からホテルまでの移動でもバックパックで恥ずかしいような雰囲気ならスーツケースでと思ったんですが・・。
    今回は買い物も結構するかもしれないし荷物が増えそうなんで、その点はスーツケースの方がいいですよね。でも元々その場しのぎで昔買った中国製のスーツケースなんで、なんか移動中に取っ手が取れたり突然パカッと開いて荷物が散乱とかが気がかりで(苦笑)。

ホテル代も高そうです。私も今回は一泊一万円ぐらいはしょうがないと思ってます。エクスペディアとかいうサイトだと5.6千円のホテルもありました。ただ場所がいまいちつかめないので、やっぱり歩き方の地図に載ってるホテルの方が無難かな~と思います。
    今まで日本から事前予約なんてしたことないけど、ドバイは予約必須っぽいので最初の二泊ぐらいは予約してこうと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/01/04 17:09

あることはあるんですね・・・

安いホテル、あることはあるんですね・・・ユースも。

これならいつか自分も行きたいです。

けど、ドバイでたくさん買い物ってすごいですね・・・

自分だったら、行っても何もできなさそうです。

もちろん、景色みるだけでもいいと思いますが・・・。

ドバイでバックパックは、結婚式にスーツ着ないでいくような恥ずかしさがありますね・・・(笑)

楽しんで行ってきてください。
    ぜひレポートを待ってます☆

• さっそくいたりして・・・

こんにちは。

一昨年になりますが、ドバイにバックパッカーとして3泊ほどしましたw

はっきり言って、ほとんどパッカーはいません(外国人を含めて)。

日本人自体がまだまだ珍しいですね。

ニューリッチのロシア人が目立つような気がします。

さて、気になる宿ですが、ユースホステルがドバイ市内にあります。

いつものごとく中心からは外れていますが。。。

ドミでUS$20くらいだったような・・・(すみません完全にうろ覚えです)

もしくは下記サイトで検索してみてください。

日本語ありですよ。

www.hostelworld.com

僕は奮発してゴールドスーク近くのSGL/US$70?に泊まってました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

おぉ(笑

パッカーでドバイに行かれた方ですか~!
    でもその話を聞いて、やはりスーツケースでと思いました。ありがとうございます。
    ホステル私も地図で見ました。空港からは近いけど市街からは離れてるようですね。
    だから私もスークあたりで・・と思ってたところなんです。ガイドに載ってるどれかで。
    ところでSGLって何ですか?シングルって意味かな?
    アラビアンな男さんは一人で行かれたっぽいので質問ですが、ドバイは一人でも楽しめる国ですか?
    私も一人で行きます。