ちょっと質問

こんにちわ、nontaさん。

> 旅行計画を立てている時が一番幸せな時間です。

ほんと、そうですね!
頭の中で旅行が完結しますしね。

旅が始まれば、ドキドキする事が多くなるし。
そのドキドキさえ、余裕で笑えれば、これまた楽しい!
でも、放浪だと無計画なので、幸せな時間はないのですね。

で、質問なのですが、nontaさんが訪れた南米の国(地域)で
予約してた方がよい、ツアー、ホテル、バスその他はありますか?

放浪なので基本予約なしで歩きますので、行き当たりばったりです。
今、予約してた方がいいかなと思うのは、パタゴニアのホテルくらい。
良きアドバイスがあれば、ヨロシクです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/01/04 17:20

パタゴニアでは。

booleanさん、今晩は。

エル・カラファテでペリト・モレノ氷河ミニトレッキングをする場合は込み合うので予約していたほうがいいようです。

ペリト・モレノ氷河のみ見学の場合は前日の予約でOKです。

エル・カラファテから直接パイネ国立公園まで行くバス(エル・カラファテ5:40発)を利用する場合は事前に予約している方が確実です。

エル・カラファテからプエルト・ナタレス行きのバスは前日予約でOKです。

ボリビアのオル-ロ→ウユニの列車、ラパスで日にちが十分あれば問題ないですが昨年の2月中旬利用した時は込み合ってました。

ウシュアイア、ビ-グル水道の観光船もティエラ・デル・フエゴ国立公園に行くバスも当日に行って利用可能です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: パタゴニアでは。

nontaさん、こんばんは。 booleanです。

回答、ありがとうございます。
    やっぱり、パタゴニアはある程度、日程を決めておいた方がよさそうですね。
    パタゴニアの物価を考えるとあまり長居は出来ないでしょうから。

チリ側からパタゴニアに入るかも知れないし。
    早くルートは決めないとね。
    パタゴニアは、あと1年後ですね。

後々、また質問します。
    別件ですが、メッセージ機能にて質問したい事が有りますので、
    宜しくお願いします。
    削除しないで下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件