Re: Re: 関東出身には痛かったです

中国へ4年位留学していた友人も羊肉でお腹を壊したと言ってました。
私は5日間のうち羊料理を3回くらい食べましたが無事でした。

トイレですが、以前のレスにも書きましたが観光客が集まるような場所の
トイレは個室になっていてとてもきれいでした。
地下鉄の駅にもトイレがあり、そこもきれいでした。
紙を流すのを禁止しているので、ちょっとにおいますが・・・。

庶民の行く食堂などはカギがついてなかったりしましたが、
ドアも壁もありガマンできる範囲内でした。

1度だけ裏路地のようなところで入ったトイレはドアなし、壁なしの
ニーハオトイレでしたが、皆さん人のことはあまり気にしてないようです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 気になりますって・・・

    あの羊肉料理はクセになる味みたいですね。

    ニーハオトイレっていうんですね。
    一度は見てみたい気がしなくもないですけど。

    >皆さん人の。ことはあまり気にしてないようです。

    最中の人と目が会ったら・・・
    現地の人は気にしなくてもこっちは気になりますって(笑)

    • いいね! 0
    • コメント 0件