金門、イイです

フレンディアさん、どうも。
3 ON THE BUND は M ON THE BUNDより高い位置にあり、
眺めはMより3のほうが上です。
3には去年行きました。
35元のビールで粘って、バルコニーからの眺めを堪能しました。
これより高い位置となると・・・・
気象塔か、上海档案館です。どちらも展覧場を兼ねてまして、
入場料を払えば、高い位置からの外灘ビューを楽しめます。
ただし、7時までやってるかどうか・・・・5
時で終わってしまうんでは夜景には出会えない。
もっと、高い位置の外灘ビューは金陵東路の東端にある光明大厦の
上階からの眺めですね。でも、ココはオフィスビルですのでコネがないとダメ。
浦東からでしたら、東方明珠とかありますが、浦東からの眺めは
小さくなり過ぎですし、湾曲感が感じられず平面的になります。

東亜飯店は、安いですが、窓ナシの部屋が多いはずです。

金門はイイですよ。
と言っても宿泊経験がありませんので、設備やサービスに関してでは
ありません。建物が素敵だと言うことです。
ココには時計塔があります。
時計塔まで上がれます、そこからの眺めはイケます。
金門大酒店と時計塔からの眺めは、私のページをご覧ください。
http://4travel.jp/traveler/dapuqiao/album/
のうち「上海・金門大酒店の冒険&国際飯店その他」が
そうです。

中国のホテルは、ベッドが一つの部屋にはめったに会いません。
会ったことないかも・・・
ベッドは2つになります。
その部屋の1泊料金が300元でしたら、1人で泊まっても、2人で泊まっても
合計300元払えばいいのです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント