少し調べてみました。

夜中暇だったので、少し調べてみました。
「+2都市」の格安航空券でマドリッド、コルドバ、グラナダ、バルセロナを旅行すると仮定した場合、普通は、マドリッドとバルセロナの2都市を選ぶんじゃないかなぁと思います。
まず、パリかロンドンを経由する理由としては、日本で利用する空港によってはスペインまでの直行便がないので、経由する必要があるといった感じでしょうか・・・。ちなみに私の最寄の関空はなかったと思います。(関空以外は調べていませんので、成田からもないのかもしれません。)
次にマラガに経由する理由は見つかりませんでした。私もマラガに行きたいのかなぁ。。。と思ったのですが、クマ旅さんとのやりとりでそうでもなさそうですし・・・。「+2都市」の格安航空券でロンドンとマラガを選んでしまうと、帰りのバルセロナ→日本が浮いてきます。となるとバルセロナからのオープンジョーが可能な航空券になってきます。普通にマドリッドINの方が安いんじゃないですか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 券面差額が、必要になるのでしょうか?

皆様、いろいろとご助言有難うございます。

何度も申し上げているように、マラガに拘っている訳ではなく、グラナダからの脱出(又は、その逆)で、いい案はないものか、思い巡らしている次第。--ホテルトレン利用や、素直にAIRを使う案は承知しています。

例えば、AB○○ネットで検索すると、AF格安の場合ですが、パリをゲートとして、マドリッドやバルセロナ以外にも、マラガが訪問可能都市に含まれているので、私が最初の投稿で申し上げた、マラガin・バルセロナoutは可能だと思うのですが、(私は関空は使用しませんが、関空利用でも可能のようです。)この場合、差額が必要になるということでしょうか?

www.ab-road.net/cgi-bin/abr/jaweb/cjaw2_1_1.cgi?ticketid=103688&smonth=11&sday=&start_city_cd=TYO&destlist=PAR&req_file_id=_128482924060708_60708&priority=A0&hotel_city_cd=&root_type=01&site_code=01

※tabi2005様、恐縮ながら、マラガを選んでも、「バルセロナ→日本が浮いてくる」ことにはならないと思うのですが-。最初の投稿で申し上げている通り、日本→ロンドン又はパリ→マラガ→スペイン国内周遊→バルセロナ→ロンドン又はパリ→日本ということですから。

• いいね! 0
    • コメント 2件

こんにちは

旅行会社に確認したのなら問題ないと思いますが、
    HP上で2都市可能な航空券と書かれていても、
    実際には、パリ経由でマラガとバルセロナを選択することができない場合が多いようです。理由としては、経由地であるパリ+もう1都市という意味になるそうです。従って、マラガを選んでしまいますと、
    バルセロナ→日本が浮いてくるわけです。
    そこで、旅行会社にバルセロナ→日本に戻りたいと説明すると、
    航空代が高くなったりします。
    そうなると、マドリッド、バルセロナのオープンジョーの方が安かったりします。
    また、マラガとバルセロナの2都市を選択できたとしても、その2都市間は必ず空路でないといけないなどの制限があったりします。
    正確なことは、旅行代理店に確認しないと何とも言えません。
    旅行代理店にマラガ、バルセロナを選択でき、マラガ、バルセロナは空路でなくて問題ないか確認されましたか?