09/01/02 23:45

いろいろ

自分はペナンは陸路で行った経験がありますので、わかる点だけ回答しますね。

(1)KLまではどこの航空会社、またその先はどこの航空会社でいくのでしょうか? クアラルンプールには2つの空港(KLLIとLCC)があります。もし別の空港である場合は、バスで乗り継がなければなりません。20分ほどです。別の空港である場合は、この乗り継ぎ時間だと、ちょっと間に合わないと思います。同じ空港であっても、かなり急いだほうがいいですね。万が一、最初のKL到着の飛行機が遅延すると、相当テンパることになりますよ。

③ペナンの空港は、両替えが時間的にやっていなかったら、自分だったら当面必要な少額だけ、空港のATMでクレジットカードでキャッシングして、翌日に両替しにいきますね。

④先払いしているわけですから、夜遅くても部屋はとっておいてくれますよ。ただ、予約時に、ホテル予約サイトであれば、その旨ホテルに伝えてもらうか、直接ホテルのサイトで予約しているのであれば、直接メールしてそのことを念のため伝えておきましょう。(予約サイトで予約している場合であっても、直接ホテルにメールしたほうがベターかもしれません。)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: いろいろ

レスをありがとうございます。成田~KLとKL~ペナンは両方ともマレーシア航空です。ですから成田発KL行きの便が遅れた場合、KL発ペナン行きの便については配慮してくれると思うのですが。

• いいね! 0
    • コメント 2件

> 配慮してくれると思うのですが。

確かに配慮してくれるのですが、成田発が大幅に遅れた場合は、予約した次の便に振り替えです。
    次の便が満席の場合は、次の次になります。KUL到着が大幅に遅れる場合は、機内乗務員に
    乗り換えの旨を伝えておくと、KULに到着し機内から降りたすぐの場所で地上係員が、
    貴殿の名前が書かれたボードを持って待っていますので、その人の指示に従って下さい。

• いいね! 0
    • コメント 0件