>ヨーロッパ1回の方が充実感

ヨーロッパスキーの、色々なお話ありがとうございました。
いろいろで、滑られてるきたのですね。
掲題の通り、私も最近、日帰りで近場の小さい所に、猿みたいにちょこちょこ行く位なら(年間滑走日数を自慢し、回数序列に自己満足なやつは、そもそもがイタい連中)、何度も行かなくても、滑りに充実感もてるところに長期で行く方が、シーズン満足度が高い気分がしてます。

イタリアって、一般旅行にはなるべく避けたい国なのですが、スキー場的評価では、イタリアはよさそうですね。特に晴天率が高いというのは、遠くから行く身にとっては、重要なことです。フランス・イタリア関係で、スキーツアーは、それなり便利そうなので、ちょっと調べてみます。

ところで、イタリア・フランス圏は、スキー場でとるレストランの昼食(あえてゲレ食とはいわない)の内容がかなり充実していると聞きますが、それなりに(観光地ということで)高かったですか?以前、夏に、ジャスパー~バンフ界隈、またはスイスの山岳地帯なら旅した事があるのですが、あれらの宿が冬はスキー宿になるのなら、かなりクオリティが高いとおもいました。

なんか、まだとりとめないので、今期は情報収集で終わってしまうかもしれませんが、もし、4月頭ぐらいにでも、どこかにいけたら、滑走報告しますね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント