Re: のりーた様

シロカイーナさん こんばんわ

>そんなものを喰ってたのか・・・・、と思ってますよ。
そうですね 高級レストランは敷居が高くては入れませんから(笑)
かといって マクドナルドとか ピザ専門店ばかりを選ぶこともしません。
地元の人が 楽しそうに食べているお店が好きなんですよ。

自己紹介を拝見したら あれ リニューアルしていた・・・・
お忙しいかと思いますが、シロカイーナ流 エレガントでリッチなブラジルを多くの方にご紹介下さい。

>誰かを非難などしていません。
そうですよ
シロカイーナさんの お得意は「非難をせず ユーモアを交えた文章」でしょ?

でもね ペットフードはちょっと ブラックですよね。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re: のりーた様

    高級レストランに余程恨みがあるかの様ですね。
    地元の人間が楽しそうに食べるのは当たり前の事です。
    マクドとピザから高級レストランというのが面白いです。
    中間が無いんですよね。

    >エレガントでリッチなブラジルを多くの方にご紹介下さい。

    してますよ、ここじゃないだけです。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    正しい情報を的確に

    こんにちは、シロカイーナさん、booleanでございます。

    私も、中南米の文化はそれぞれ違うから、断言した回答をすると、
    トピ主に誤解を与えるだけでは?と助言したのですが、
    相手にされませんでした。
    一連の流れはレスを見てもらえれば一目瞭然ですが。

    私自身が回答する際は、その国の文化を理解せずに物事を
    断言するのは、気を付けようと改めて感じました。
    トピ主には、回答に必要な情報を的確に示して行く事も重要ですね。
    憶測は、トピ主を混乱させ、現地在住者の気分を害する事となり、
    回答自体に信憑性が無くなり、誰からも相手にされなくなる
    可能性もございますね。