Q&A

ホテルの予約について 添い寝の子供の取り扱い

公開日 : 2009年06月29日
最終更新 :

8月~9月で、大人2名+1歳児1名の宿泊先を探しています。
シンガポールには数回訪れたことがありますが、子連れでは初めてです。
まだホテルは全く決めておりませんが、子供は添い寝のつもりです。

日本では1歳児で添い寝ならば料金がかからないことがほとんどですが、シンガポールの事情はいかがでしょうか?

検索をしてみましたが、子連れでの宿泊情報を見つけられませんでした。
もし探せていないだけで過去に参考になる質問があればリンクを教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ホテルの予約について 添い寝の子供の取り扱い

今年のお盆にシンガポールに行く我が家は、4人1部屋で宿泊できるホテルを
    5月より探していました。

シンガポールは消防法で1部屋定員が3名となっているそうで、子供1人ならば
    添い寝でもエキストラでも、どこのホテルもほぼ問題なくOKだそうです。
    ただ、添い寝の年齢基準もあるので大きくなられたらご注意ください。
    我が家のように2人添い寝でも4人だと、Noというホテルが多くありました。

しかしながら日本の予約センターでだめと言われても、現地からはOKと言われ所もあったので、
    自分で直接ホテルに確認することが一番だと思いました。
    添い寝1人をネットで検索する場合は、「大人2名」で大丈夫だと思いますよ。

検討した結果、ヒルトングループの2泊で1泊無料のプロモーションを利用して、
    3泊ヒルトン、3泊コンラッドを予約しました。

予約は全て予約センターへの電話で済ませ、確認書を見ると、ベースは大人2名とあり、
    リクエストの欄に、4人1部屋とか、深夜到着などお願いしたことが全て書いてありました。

特に大きいホテルはだいたいFamily Policyというものがあり、
    食事や添い寝などの年齢基準や料金を明示していますので、
    お子さんが大きくなられたら、是非チェックされることをお勧めします。

ご質問とずれてしまった感があり、申し訳ありません。
    どうぞ良いご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

いいホテルですね

コメントありがとうございました

ヒルトンとコンラッドですか
    我が家では予算オーバーかなぁ
    ・・と思いつつ、HPで大人2人子供1人を検索したら「希望の部屋はありません」とでてしまいました
    そこで大人2人で検索しなおしたらちゃんと検索にかかりました
    本来は子供OKということですので、まさに私の疑問に思っていたケースでした
    ただ、やはり予算はオーバー気味でしたが・・・
    9月にも半額キャンペーンやってくれることを期待しています

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ホテルの予約について 添い寝の子供の取り扱い

今月1歳半の息子とシンガポール行ってきました。
    シンガポールでも原則添い寝料金はかからないと思います。
    実は現地の旅行会社に同様の問い合わせをしたことがあります。
    回答として「シンガポールでも一般に請求されないケースがほとんどです。」とのこと。

参考までに今月ブギスのゴールデンランドマークに滞在しましたが、baby cot貸し出しも含め無料でした。

ホテル毎に状況は変わると思いますので、メール等で現地ホテルに問い合わせが一番確実だと
    思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

日本同様ということですか

回答ありがとうございます。
    私が聞きたかったことズバリで助かりました。

ゴールデンランドマーク便利な場所ですよね。
    私はまだどこにするか全く決めていませんが、添い寝料金で不安に思ったら代理店やホテルに直接確認してみることにします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    09/06/29 18:55

大人2人と子供1人を入力すればよい

私も、大人2人と子供(5歳)の3人で、9月にシンガポールへ行きます。

ちなみにホリディ・インのホテルへ宿泊しますが、人数を入力するときに、表題のように入力するだけです。
    ほかのホテルも同様です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かにそうですが・・

回答ありがとうございます。
    確かにおっしゃるとおりなんですが、日本のホテルでも予約システムの子供欄は無視して直接聞いてってところがあると思います。

ちょっとホリディインのチャットで聞いてみたところ、アジア(シンガポール含む)では16歳以下は無料ということです。
    こういうホテルでも、エクスペディアで子供のありなしによって値段が変わることがあるので質問をしました。
    ちなみにホリディインは変わりませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件