Q&A

カサ・ヴォワジャー駅(@カサブランカ)に荷物預かり所はありますでしょうか?

公開日 : 2009年06月28日
最終更新 :

モロッコ旅行の最終日に、電車でマラケシュからカサブランカのカサ・ヴォワジャー駅に移動する予定です。

飛行機の出発時間が夕刻なので、午前中にカサ入りして半日観光を楽しみたいと思っているのですが、その間スーツケースをどうしたらよいか、困っています。

カサ・ヴォワジャー駅に荷物預かり所があるかどうか、もしご存知の方がおられましたら、ぜひ教えてください! よろしくお願いします!!!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 09/06/29 23:03

Re: カサ・ヴォワジャー駅(@カサブランカ)に荷物預かり所はありますでしょうか?

一昨日モロッコから帰国しました。カサ・ヴォワジャー駅どころかどの駅にはも荷物預かり所はないと思います。マラケシュの豪華な駅に比べるとヴォワジャーは至ってシンプル、ホームから改札を入って右側が切符売り場、左側にお店があるのみです。
    マラケシュからの電車は朝5時を始発(到着8時10分)で2時間に1本あります。飛行機の時間にもよりますが、どうしてもカザを見るなら駅からプチタクシーを借りて荷物ごと目的地に行き(多分ハッサン2世モスクあたりかな?)、待っててもらってまた駅に帰って来るという方法くらいしかないかもしれませんね。

マラケシュや砂漠の方は既に非常に暑く、メクネスでさえ45℃くらいありましたので、暑さ対策をしっかりなさって行って下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: カサ・ヴォワジャー駅(@カサブランカ)に荷物預かり所はありますでしょうか?

詳しい説明をどうもありがとうございます!
    でも、ないんですね、荷物預かり所・・・(涙)
    CTMのバス乗り場にならあるかもしれないと思いついたので、電車を取りやめてバスで移動するかもしれません・・・これもうまくいくかどうか・・・(汗)

ところで、先日帰国されたばかりとのこと、もしフェズに行かれたのであれば伺いたいのですが、アッタリーン・マドラサ(神学校)の修復工事がもう終わっていたかご存知ですか? いろんなサイトを調べてみたのですが、わからなくて・・・。
    もしご存知でしたら、教えていただけると嬉しいです!