シロカイーナさんへ

シロカイーナさん こんばんわ

ブラジルは地域・社会階層・所得によって食べているものがかなり違うことは、よくわかりました。
私やcat-policeさんが、ブラジルで食べた食事については「そうなのか~」と思っていただければよろしいのではないでしょうか?
私はブラジルでも つましい 食生活をしていたのですが、結構美味しかったです(笑)
昨年の9月に食べて来た料理なので 時代遅れでも 嘘でもなさそうですし。

面倒見の良い シロカイーナさんのことです
多くの人に、ブラジルの食文化を楽しんでもらいたいのですよね
「もっと うまい物があるよ!」とか「こんな風に食べれば もっと楽しいぞ」など
シロカイーナ流?を 豪快にサラリ! と書き込めばかっこいいいと思いますよ。

「なにも、そこまで 言うこと無いんじゃない?」
そう思われる書き込みでは、魅力も半減してしまいますよ~

日本でも「ハチの幼虫」「いなごの佃煮」「ブタの耳」とか これ食べられるの??と思う物を伝統食として 食べる地域がありますよね。
もし「すべての 日本人が食するわけではない」とか「今時そんなもの 食べる人は少ない」そう思って 助言をするのであれば
「それは、ミミガーと言う 沖縄地方の伝統料理です、日本全土で食べているわけではありませんよ」とか
「イナゴは、今はあまり 食べる人は少ないのです、特に若い人は嫌がるかも」
「○○地方なら、ハチの子を食べる機械はあるでしょう、でも首都圏では難しいです」等
事実を伝えることでよろしいのではないのでしょうか?

誰かを非難することなく、ユーモアを交えた文章を書くのは シロカイーナさんの得意とするところだと 記憶しています。
少なくても 私はね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーた様

そんなものを喰ってたのか・・・・、と思ってますよ。
    しかし、質問者様にはどう思われますか?

ゲテモノ料理は地方へ行けばあるでしょう。
    だから、質問者様にどうしろと?

誰かを非難などしていません。
    真実のエレガントな方のブラジルを紹介してあげて下さい、と言ってるだけです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: のりーた様

シロカイーナさん こんばんわ

>そんなものを喰ってたのか・・・・、と思ってますよ。
    そうですね 高級レストランは敷居が高くては入れませんから(笑)
    かといって マクドナルドとか ピザ専門店ばかりを選ぶこともしません。
    地元の人が 楽しそうに食べているお店が好きなんですよ。

自己紹介を拝見したら あれ リニューアルしていた・・・・
    お忙しいかと思いますが、シロカイーナ流 エレガントでリッチなブラジルを多くの方にご紹介下さい。

>誰かを非難などしていません。
    そうですよ
    シロカイーナさんの お得意は「非難をせず ユーモアを交えた文章」でしょ?

でもね ペットフードはちょっと ブラックですよね。