スノーシュー

早速にお答えいただきまして、有難うございます。

スノーシューというのはカンジキと比べ、だいぶ機能性が高いみたいですね。
靴のサイズに合うのを借りるとして、装着や歩き方のポイントなど、ご存じでしたら教えてください。レンタル店に日本人の店員などが居るのなら安心ですが、観光案内所とは違って、レンタル店では日本語を期待できないでしょ? 英語で詳細説明されても理解できるか心配ですし。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: スノーシュー

心配有りません。

ブーツなど寒くない靴なら 装着できますし、装着の仕方も教えてくれます。

もちろん それようの靴も借りられます。

歩き方についてもそれほど特別なことは有りません。 カンジキをはいたことが有るなら
    カンジキの歩き方で一番不便な右左の足を向後に回りこませる歩き方は必要なく、ほぼまっすぐに足が出せます。 もちろん普通の靴よりは両足の間隔は広く取りますが・・。

ご心配でしたらネットでスノーシューを検索してみたら安心と思います。

それほど複雑な構造ではありません。 でも 歩く時はなるべくゆっくりです。 

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございました。

いろいろ教えてくださって、ありがとうございました。
    スノーシューは検索できましたが、疑問点の助けになる情報は得られずでした。
    私のトレッキング・シューズはソールがvibramでスイスのシューズ・メーカーの物(10年前と古い)ですが、これにスノーシューを装着したら駄目でしょうか。
    スパッツは神田付近のスポーツ屋さんで購入していきたいのですが、素材とかで、これが良いとかありますか?
    運動中に発汗するので、下着は化繊製の山用の物、あと重ね着で着脱が容易なようにとの情報は得られました。下着はユニクロのヒートテックで代用しようと考えました。

まだまだ、出発前に用意することや疑問点がありそうですが、現地にレンタル店があるのは便利で助かります。
    国内でスノーシュー走行が盛んになっているようですが、本当はそちらで馴らしておくと良かったな、といった状況です。