09/01/02 18:28

掲示板が荒れるテーマ(笑)

以前もありましたが、
見解によって意見が異なり、
掲示板が荒れるテーマです(笑)

バリ島・・・というよりインドネシアへの航路での入国には
出国用の航空券が必要、というタテマエです。

しかし、実際には、入国の際、
出国用航空券をチェックされることは、
バリ島の場合、まずありません。

それよりも、最初に出発する都市で、
航空会社のカウンターで、そのことを指摘されて、
出国用航空券を一時的に買わされる可能性もある、と思っていたほうがいいでしょう。

これも、航空会社によります。

あくまで買うことを拒否するのであれば
もし入国できなくても自分で責任を負う旨の、同意書なる書類にサインを求められるかもしれません。
これにただサインして乗ってしまえば、あとは問題ないかと思います。

また、もしその場で出国用の航空券を買わされたとしても
あとで払い戻しのきく航空券を買って
キャンセルして払い戻せばいいだけの話です。

それ用の現金なりクレジットカードを用意しておけばいいだけの話でしょう。

つまり、一応これらの事態はあらかじめ想定しておいて
用意するところは用意しておいて、
あとは臨機応変に対応すればいいかと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 09/01/02 21:38

    ありがとうございます。

    K28さん、ありがとうございました。
    クレジットカードは持っているので一度購入してキャンセルという形を取りたいと
    思います。
    まだ先の予定が決まってないのでチケットを買うのに抵抗がありましたが、
    この方法ならいけそうですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件