レポート

はいむるぶし 小浜島

公開日 : 2009年06月27日
最終更新 :

石垣島へバケーションに行った際、
ちょっと足をのばして小浜島までフェリーで!!!
観光客の多い石垣島から少し離れて静かにビーチで横になれたらっなんて
描いていたら、逆に心臓バクバクに興奮するくらい魅力に吸い込まれそうでした。

石垣島にプラスアルファじゃなくて、メインで小浜島を選べばよかったと後悔してます。
海がきれいなのはもちろんですが、
時計や携帯を忘れて過ごす心のゆとりを教えてもらったみたい!!!
海、太陽、すがすがしい風、(各部屋ごとに与えられる)ゴルフカートで自由自在に動き回って
過ごすはいむるぶし。
「飽きる」なんて言葉がそこには存在しないみたいっ
ビーチへ行けば結婚式までやってて、太陽でキラキラ光る海に、
眩しいくらいの光がウェディングドレスにも。
自然と笑顔になりました。
豪華とは言えないけれど、色鮮やかに色彩のある食材に囲まれて、
素朴なご飯が食べられて、おいしくて。ほかに何がいるのかしらって感じでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 海に身体を浮かべたいです・・・

海美さま、こんにちは。

まだ、私は沖縄に行ったことがないんですが、いいですね。

最近の東京のムシムシした暑さの中で働いていると、沖縄のような白浜と青い海がうらやましいです。

小浜島、ちょっと調べてみようかなと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    09/06/29 10:05

小浜島へ是非!!!

小浜島の宣伝大使でも何でもないですが、沖縄県へ行くなら本土もいいかもしれませんが、小浜島へも是非行ってください。
    東京の時間に追われた毎日から絶対!!!!解放されて、「自由」になれます★
    保証します。

なにもない島かもしれません。
    お土産屋さんもホテルのロビーくらいですし、
    気軽に行って買い物できるコンビニもなければ、ホテル外のレルトラン・飲み屋?
    まで車がなければ行けず、
    たとえはいむるぶしと言えど、隔離された状態になると言えばなるのかもしれませんが、
    時間に追われることなく
    自分の好きなことを好きなだかやり、日が暮れたら日が暮れた時にできることをやる
    そんな時間の過ごし方がとても魅力です。

海辺で波を見ているのもきれいですし、星空も東京ではありえない程の数です
    流れ星は10分もいたら1度2度は見えますよ。