ヘイスティングス(Hastings)について

以前、ヘイスティングスのとなり街にホームステイしていました。
街自体は大きくありませんが、海に面している美しい街です。
街には水族館(キレイとはいえない)や古城、洞窟など地味な観光スポットもあります。
イギリス南東部の拠点的な街なので鉄道でロンドンまで直通で2時間弱、ブライトンまで1時間弱、イーストボーン(近くにセブンシスターズあり)まで約30分と比較的便利だと思います。
またカンタベリーにもアシュフォードで乗り換えれば1時間ちょっとだったと思います。その間にラーイというとても可愛らしい街があります。
アシュフォードからはユーロスターでパリにも行けます。(全てがこの駅に止まりませんが…)
ヘイスティングスの街自体も生活に不自由しない程度の街だった記憶しています。
以上、ご参考になれば幸いです。ではよい滞在を!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Traveler Touchさん、ありがとうございます!!!

Traveler Touchさん、教えていただいてありがとうございます。
    すごく参考になりました。
    ヘイスティングスには1ヶ月の留学生活を過ごすことにしました。
    勉強も大事なのですが、せっかくなので観光もしたいと思っていたので、ヘイスティングスから観光もしやすいと聞けて、安心しました。
    残りの1ヶ月は、予定通りブライトンで過ごすことにしました。
    ラーイという街を調べてみました!!
    すごくかわいらしい街ですね♪ぜひ、ヘイスティングス滞在中に
    遊びに行ってみようと思います。
    遠いヨーロッパなので、できる限り観光をしてきたいと思ってます。
    ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件