Re: 服装で迷っています。

こんにちは。

年末に台北と台南に行ってきましたが、台南は最高気温が25度程度の日もあり、半そでで過ごせた時間帯もありましたが、台北は雨で肌寒い日が続き、ダウンコートでも暑すぎるということはなかったと思います。

台湾の人たちは温暖な気候になれていて寒がりなのか、関東在住の女性の感覚からすると、気温に比べて大げさに思えるぐらいの服装をしていて、ダウンジャケット、ダウンベスト、ウールのコートなどの冬物は普通に見かけました。私自身はダウンジャケットは成田に預け、台湾では長そでのトップスに巻物、スプリングコート、ジーンズという格好で過ごしましたが、寒いとは感じませんでした。

寒暖の感覚には個人差がありますので、なんとも言えませんが、天気予報などを見ながら、初秋から初冬ぐらいまでに対応できるような服装を用意していけばよいのではないかと思います。すみません、あまりアドバイスになっていませんね(^^;)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント