Q&A

バハレイヤオアシスに行くカイロ発のツアー

公開日 : 2009年06月26日
最終更新 :

皆様、ご教示お願いいたします。
今年の8月に2回目のエジプトに行く予定です。
今年はカイロをじっくり観光しようと思っていました。
カイロから1泊でバハレイヤオアシスがあり、白砂漠と黒砂漠があると知りました。
ツアーに参加するのが手っ取り早いと思っています。
カイロのホテルでも申し込みできるでしょうか?
それとも、日本から予約したほうが確実でしょうか?
また旅行会社をご存知でしたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: バハレイヤオアシスに行くカイロ発のツアー

昨年バハレイヤオアシスに行きました。
    カイロのホテルでも募集していますが、割高です。
    カイロからバウイーティまでバスで行きそこで1台200-300£Eで砂漠1泊
    のジープを手配できます。
    バスで同乗者をみつければ割安にいけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 09/07/01 00:14

現地ツアーはいかがでしょうか?

まつたろうさんこんばんは。
    白砂漠・黒砂漠のツアーですがカイロからのツアーは分からないのですが、1日余分に日にちがかかってしまいますがバフレイヤオアシスの宿でもツアー組んでくれましたよ!
    それとも、日程的にカイロからのツアーでないとつらいでしょうか?

私の場合は6年ほど前の話ですがトルゴマーンからバスに乗りバフレイヤオアシスまで行き、アルペンブリックというホテルで1泊2日の砂漠ツアーを組んでもらいました。
    砂漠でのキャンプは本当に素敵なものでした。砂漠の景色、サンセット、サンライズ、夜の星などなど本当に行ってよかったと思います。(4WDの車が途中何度も故障して多少冷や汗もんでしたが...)

見当違いの書き込みですいませんでした...
    でも、もし日にちがあるのなら検討の価値があると思いますヨ。

それでは、楽しんできてください!!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

KAOE-L様、アドバイスありがとうございます

返信が遅くなり申し訳ありません。
    地球の歩き方も見ましたが、仰るとおりトルゴマーンからのバスで行けるのですね。
    ただ、今回は日程が短いため、思案しています。
    8/7カイロ着、8/14カイロ発のため、動き回れるのは8/8から8/13の6日間になります。
    エジプトは2回目ですが、カイロの下町もゆっくり見たいので、バハレイヤオアシスは1泊2日のツアーを日本から予約しようかと思っていました。しかしこれが高いのです。一人だから当然ですが約600ドルです。
    それと再度質問なのですが、トルゴマーンでは翌日のバスチケットは買えるのでしょうか?最近砂漠が人気があるようですから、当日トルゴマーンに行ってもバスに乗れないなんて悲しすぎますから。
    以上、またまたご教示よろしくお願いいたします。