シロカイーナさんへ

シロカイーナさん こんにちは

私は、高いホテルに泊まって、高級レストランで食事をすることは嫌いではありません。
でも、普段の生活で↑は無理です(笑)
スーパーの安売りチラシをチェックしたり、店頭で値下がりした商品をみて「にっこり」するのが 日常です。

私の旅のスタイルも 庶民的なものです。
朝はホテルビュッフェ パン・ケーキ・チーズ・ハム・果物・飲み物→ほとんど非加熱・・
昼食・夕食はレストランへ行きますが、地元の人がワイワイ楽しんでいる食堂を選択しています。
理由は、客が多いのは美味しいから、客が多ければ商品の回転が速いので時間のたったものが出ない(新鮮) ついでに雰囲気も楽しめる・・
9月に訪問した マナウス サンルイス レンソイス のお昼はビュッフェスタイルでした。
メニューの活字を見ても??なので、ビュッフェはありがたい!
少しずつ全種類試していますよ。
肉類も筋とか内臓とか、うまく利用しているなと思っています
(昔 調理関係をしていたので 食べると分かる部位も多いです)

野菜が少ない・・これは日本的な煮物とか野菜をメインにしている物が少ないという感想です。
一般に、暑い地域では野菜料理はすぐに味が変わるので、仕方ないかなとも思います。
肉などと煮込んでいるので、原型がわかりにくいとも思いますが(笑)

大阪の串かつ屋で「どてちり」を食べたことはありませんか?
初めて目にすると「ドロドロしてる~」と思うのですが、美味しいですよね。
東北人からすれば、納豆のネバネバは、美味しそうにみえますよ(笑)

日本食は「見た目が綺麗」なので、これに慣れていると 驚くことも多いと思います。

トピ主さんへのお返事ですが
飛行機を1番に下ろしてもらえれば、その後手続きが早いのはわかります。
でも エコノミーは後回しなのですよ~
到着時間が遅れて「乗り継ぎ時間がない!」と機内乗務員に泣き付いたときは 真っ先に降ろしてもらえましたが これは特例ですよね(笑)

女性の1人旅って、別室へ案内されることが多いとおもうのですが・・・・
うーん これって なんででしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• のりーた様

御自身の旅行スタイルが貧しい事をアピールしても質問者様には関係ありません。

>飛行機を1番に下ろしてもらえれば、その後手続きが早いのはわかります。
    >でも エコノミーは後回しなのですよ~

だからチケットを吟味して買うのでしょう。
    ダントツに早いエコノミーがあるのに自分の頭で考えないから失敗する。

女一人旅は別室という発想が日本的です。
    イミグレーションで一人浮いた存在なのではないでしょうか?
    女が一人で旅行するのが当たり前の国では相手にされないでしょうに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ダントツに早いエコノミー!!

シロカイーナさん こんばんわ

>御自身の旅行スタイルが貧しい事をアピールしても質問者様には関係ありません。
    ごもっともです(笑)
    この掲示板で情報収集をする人の多くは 安くて楽しい旅行を望んでいるとも思っていたのです~
    お金が沢山あれば、旅行会社に「ポン!」と一任してしまえば、いいのですから個人で情報収集をしなくてもいいのですからね。

>ダントツに早いエコノミーがあるのに自分の頭で考えないから失敗する。
    そういう 航空券があるのですか? 
    購入方法とかを具体的に教えていただけると、多くの人は喜びますよね。
    よろしく お願いいたします

>イミグレーションで一人浮いた存在なのではないでしょうか?女が一人で旅行するのが当たり前の国では相手にされないでしょうに
    そうですね、中南米では♀1人旅は、当り前ではないのですね~
    北米では個室へ呼ばれることは比較的少ないです
    女が一人で旅行するのが、当たり前の国になってくれるとうれしいのですが。